新プレイ日記261

風邪は治ったと思うんですが、でも、なんか偶に寒気がするような気がするので怖いです。

まあ、それはそうと、昨日はゲーセン行ってきたのでその紹介になります。

そういえば、随分前にホームのゲーセンのギタフリ筐体にヘッドホンジャック付けて欲しいって要望を出していたんですが、それがついに装着されました。

最近、ボリューム下げられたので遊び辛くなっていたんですけど、これでやっとまともに遊べそうなので嬉しい限りでございます。


とうわけで、ギター側から成績紹介。

She's the Bug MAS-G (レベル:7.95)

アカン

跳ね2連が割と多いんですが、序盤の方のRからB+Y押さえる配置が私は非常に苦手なので、もうボロボロでした。

中盤もなんかリズムが掴めなくてグレまくってましたし、全体的に苦手傾向な感じでした。

配置に関してはランダムかけても良いのかもしれませんが、どう崩れるか分からないからちょっと怖いですね。



あとはNEXTADIUMの課題曲などを中心に紹介。

シルエット MAS-G (レベル:7.15)

譜面覚えていなかったので全く余裕が無かったんですが、有り難いことに一発でフルコン出来ました。

ギリギリだった気がしたんですけど、Good出ていないのも素晴らしかったです。


黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ EXT-G (レベル:7.15)

これは2回目ですけど、どうにかフルコンしました。

これ、オルタで1箇所奇数の部分があるのでそこで引っかかるんですよね。


輪廻転生 EXT-B (レベル:7.70)

サブカードの成績なんですが、よくS出たなぁと。

私、この曲が超苦手でして、前半の運指が全く出来ないんですよ。

1回目はまだ指が動いたから良かったんですが、メインカードに切り替えてもう1回やったらS出なかった上にゲージ赤くなりましたからね…。

余談ですが、紫Bの方は更に苦手でして、以前は正規は確実に落ちていたからSRANかけて一度だけ完走した記憶があります。


放課後ストライド EXT-G (レベル:7.20) EXT-B (レベル:6.85)

赤Gがメインカードで、赤Bがサブカードの成績だったりします。

赤Gは6フレーズ目の2連と運指が混じっている箇所が一番苦手なんですが、今回は繋がったのに別の箇所を切ったのが残念でした。

赤Bはよく繋がったなぁと思いました。


PIRATES BANQUET EXT-G (レベル:8.15)

5フレーズ目が結構苦手だったりします。

あと、リセット多用する所為でパフェが全然出ないのであまり良い成績にならないという。


Hello summer EXT-B (レベル:7.70)

実はフルコンした成績よりも微妙に伸びたんですが、それだけに最後でやらかしたのが非常に残念でした。


White Forest EXT-G (レベル:7.80)

なんか、3フレーズ目の速いオルタが合わないんですよね。

あれが合わせられるようになればあとはフルコンも狙えそうなんですが、まあ、パフェがイマイチなのでそこまで伸びなさそうですが。









次にドラム。

黒髪乱れし修羅となりて~凛 edition~ EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.85)

赤Dは良いんですけどね…。

紫DはLPベースの歯抜けdkdkが外しやすいのと、真ん中がどうにもなりません。

とりあえず、次やるときはS出したいと思います。


放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

GITADORA無印で銅ネームなるときに随分お世話になった曲なんですよね。

前半の427と後半の3連バスが拾えれば特に問題無いんですが、最後がちょっとミス出やすいので怖いです。

尚、今回はハイハットの反応が微妙だったので前半で不可解なミスが出ました。


Sonne EXT-D (レベル:8.85)

4フレーズ目の速いスネア連打も拾えれば尚良かったんですが、それでも結構良い成績になりました。


memento mori -intro- EXT-D (レベル:8.75)

1フレーズ目が拾えていたらSが出ていたのではなかろうかと。

尚、もう1回やったらスティックが飛びましたorz


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

無理ですな…。

配置が見切れないですし、奇数の切り替えなどにも対応出来ないのが痛いです。

ダブルなんかを挟んでどうにか出来れば良いんですけど、それが出来れば苦労しないわけで。


in control MAS-D (レベル:7.90)

変な成績が出ました。

なんかLPが踏めていたんですが、非常に不思議でした。