新プレイ日記263

そういえば、いつの間にか超BEMANIラッシュの「みやラッシュ」が始まっていましたね。

これも楽曲解禁イベントなのかと思ったら、フィギュアの応募イベントだそうで…。

まあ、これまで楽曲解禁のイベントだと疲れるので、こういう箸休め的なイベントも良いんじゃないでしょうかね。

とりあえず、先ほど手持ちのポイント600ほどを全部GITADORAの応募に突っ込みましたけど、どうせ当たらないでしょうな。



それはさて置き、本日の更新。

今日はほどほどに遊んできました。

Rejoin EXT-G (レベル:7.00)

NEXTADIUMのノルマ埋めでこの曲もフルコンしました。

特に問題は無い筈だったんですが、凡ミス多発していたのでちょっと苦労しました。


Sonne ADV-B (レベル:8.30)

何度も言っているような気はしますが、これがレベル8.30で黄Gがレベル8.40なのが個人的には逆じゃなかろうかと。

こっちの方が黄Gよりもやり辛い気がするんですが、運指オルタ出来るかどうかで変わるんでしょうかね…。



She's the Bug MAS-G (レベル:7.95)

ひとまず、正規とランダムの両方を試してみたんですが、個人的にはどっちもどっちかなぁと。

正規の跳ね2連の配置はランダムかけても楽になるというわけでもなかったですし、別の箇所で1-2-1の配置になっているパターンが2連の部分で小節線を跨いでいる場合があるので、それでバラけたりもするからたぶん正規の方が面倒なことにはならないような気がしました。

まあ、私の実力だとそもそも手に負えないんですけどね。

あと、なんかリズムが取り辛くてパフェが出ないです。


Truare! EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:7.10)

どっちも辛うじてSは出ましたけど、これ以上はもう無理です。

あとはノコギリが出来るようにならないとどうにもなりません。

そういえば、ノコギリで思い出したんですが、CLASSIC PARTY 3 (CLASSIC)赤Gには凶悪なノコギリがあるんですよね…。


Stargazer EXT-B (レベル:7.00)

改めてやり直してみると、これも酷い詐欺ですね。

内容的にレベル7.80くらいあっても良いんじゃないでしょうか…。








次にドラム。

放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

左が今日メインカードで遊んだ成績で、右が水曜にサブカードで遊んだ成績なんですよ。

見てのとおりどちらも達成率で8が揃ったという珍しいことが起こりました。


Skyscraper EXT-D (レベル:9.20)

サブカードの成績ですが、こいつはスネア連打が無理なのでA出れば十分です。


輪廻転生 MAS-D (レベル:9.25)

もう1度Sは出たものの、さすがに前回ほどのパフェ率は出ませんでした。


The ULTIMATES -reminiscence- MAS-D (レベル:9.30)

たぶん4回目くらいのSだった筈。