新プレイ日記265


連休中、風邪をひいていたんですが、治ったと思って水曜日にゲーセンに行って遊んでいたらまた風邪っぽくなってきたんですよね。

歳の所為か、すぐ風邪引くようになった上になかなか治らないから本当に困ったものです。


とりあえず、今回は水曜日の分の成績紹介ですが、楽曲の譜面解禁は終わっていないので紹介は無しです。

逆さま シンデレラパレード MAS-B (レベル:7.80)

解禁のためにバンめし♪関連の楽曲を遊んでいたんですが、この曲をやってみたらいきなりフルコンしてしまったのでびっくりしました。

道中は気を付ければ思ったよりも難しくはないんですけど、最後にある5連階段がまず拾えないので、このときは本当によく繋がったものです。

スキル対象にならなかったのは残念でしたが、フルコン出来たので十分な成果でした。


箱庭のエチュード MAS-G (レベル:8.00)

よく後半を全部拾えたなと。

無理ではないんですけど、集中力が必要なので結構拾い辛いんですよね。

これで最初の方も出来たら良いんですが、R→G+Yが非常に苦手なので厳しいです。


ビター・エスケープ MAS-G (レベル:8.50)

私にとってはほぼ理論値の成績じゃないかと。

拾える箇所は全部拾ったので、これ以上はほぼ無理です。


ROOM MAS-B (レベル:7.70)

無念。

尚、2回も1ミスをやらかしました…。


至上のラトゥーリア MAS-G (レベル:7.50)

得意分野と言った割には2回しかフルコンしたことないんですよね、これ。

出来ないわけじゃないんですけど、結構ミスもやらかすので、得意なのか微妙な気がしてきました。


九尾狐夜行 EXT-G (レベル:7.75)

ちょっと気晴らしでNEXTADIUMの対象曲をやってフルコンしました。

OverDriveの頃の曲ですけど、当時フルコンしてスキル対象にしていたので割と得意な曲だったんですよ。









次にドラム。

memento mori -intro- EXT-D (レベル:8.75)

ついにS出しました。

ただ、これ、サブカードなんですよねorz

メインカードではまだ未達成なので、そっちでもS出せるようになりたいものです。


放課後ストライド EXT-D (レベル:8.00)

一番やらかしやすい最後のLT×2→FT×2→LC+SNは拾ったものの、その直後のスネア連打終わりのシンバルとスネアの同時を外しましたorz


シンクロフィッシュ MAS-D (レベル:7.90)

序盤のハイハット地帯が非常に厄介。

ここさえ拾えたらフルコンいけるんですけどね。


おにぎりディスコ MAS-D (レベル:7.70)

これは比較的フルコンしやすいですかね。


たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 MAS-D (レベル:8.10)

初っ端のLTとFTの交互連打の部分が今までで1回くらいしか拾えたことがないです。


MODEL DD13 ADV-D (レベル:8.20)

一応、ほんの少しだけ伸びたんですが、ど真ん中でやらかしてしまったのが非常に勿体無かったです。