新プレイ日記267

今日も軽く遊んできました。

RIGHT ON TIME (CLASSIC) ADV-B (レベル:5.60)

大惨事

V時代はフルコンしていた曲なので、ここまで出来ないというのはおかしいんですが、何故か全然出来ませんでした。

Vの頃と違ってネックが細くなっている所為で指の動かし方が変わっているのが原因なのかなと思ったりもするんですけど、あまり自覚が無いのでとりあえず頭を抱えました。

このままだと釈然としないので、またあとでリベンジしてみることにします。


CLASSIC PARTY 3 (CLASSIC) EXT-G (レベル:9.15)

前回のガチャに入っていたやつですけど、それにしてもまあこの譜面はノコギリが本当にエグいですな。

そういやこいつ、V2の頃はRIGHT ON TIME黄Bよりもレベルが低く設定されていたんですよね。(遠い目)

尚、この曲は元々オープン譜面は無かったんですけど、V4のときのイベントでオープン譜面が追加なったと記憶しています。


Truare! MAS-B (レベル:8.60)

なんでクラパ3遊んだかというと、この曲のノコギリで思い出したからだったりします。

とりあえず、もう1回どうにかA出せました。

短いノコギリとかはどうにか拾えるんですけど、全体的に余裕が無くてパフェが酷いことになります。

てか、初見のときによく75%も出たなと。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

3フレーズ目を落とさなかったらスキル対象になっていたかもしれなかったので勿体無かったです。


ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.80)

自己ベ更新したかと思ったんですが、自己ベと全く同じ成績でした。


Stargazer EXT-B (レベル:7.00)

たぶん、これ以上は無理じゃなかろうかと。

落している箇所は拾える気がしないです。








次にドラム。

蠅の王 MAS-D (レベル:8.75)

ついにS出ましたぜ。

いつもフレーズが1つか2つくらいしか拾えなくて苦労していたんですが、今回は4つも拾えたのでバッチリな成績になりました。

まあ、いつものようにマグレ入っていますが、それでもS出たは嬉しかったです。


天泣 EXT-D (レベル:8.00)

よくこんなにフレーズ拾えたなと。

正直、2,3個拾えれば良いかと思ってやったんですが、終わって見てみたらかなり拾えていたのでびっくりしました。

おかげでフレーズコンボチャレンジ終わったので有り難かったです。


ボンビースキップ!! EXT-D (レベル:8.60)

レベル8台後半で遊んでいたんですが、割と良い成績が出たように思います。

これが安定するならフルコンとか狙いに行くんですけど、まあ、たぶんマグレだろうから次やったらどうなることか…。


透明はまだらに世界を告げて MAS-D (レベル:8.90)

4フレーズ目を拾えているのがかなり珍しいんですが、1フレーズ拾っただけだとSには届かないですね。

最後のフレーズも拾えれば良かったんですけど、そう上手くはいかない。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

惜しい。

1フレーズ目が拾えていたらSだったんですけどね。

ちなみに、4フレーズ目のタムの同時叩きが何故か私は苦手なので拾えなかったりします。