新プレイ日記275


今日も軽く遊んできました。

最初にちょっと気まぐれの紹介。

GITADORAの方がちょっと混んでいたので、なんとなく空いていたDDRやってしまいました。

前回、この曲の存在を忘れていて遊ばなかったんですが、昔はよく遊んだ曲だったのでこれも非常に懐かしかったです。

DDRも人がいなければまた遊びたいんですが、夜の時間帯は割と人がいるので難しいものです。



さて、ここからGITADORAの成績紹介。

最初にギターですが、今回は私がレベル8台でクリアが怪しい曲をいくつか挑戦してみたので、その紹介になります。

輪廻転生 MAS-B (レベル:8.30) オプション:RAN

意外に思われるかもしれませんけど、レベル8台でクリア出来ない曲で真っ先に思い浮かぶのがこいつなんですよ。

今回、ランダムかけてクリアしているんですが、実は正規でクリアしたことが無かったりします。

正規だと前半の運指が物凄く苦手なものだから、今日やったときも正規だとあっさりと落ちましたし、今の時点では正規でクリア出来るかかなり怪しいです。

それから今日はやらなかったんですが、DD5紫Bも以前はSRANかけないとクリア出来なかったので、こっちも怪しい気がします。


MODEL DD9 ADV-B (レベル:8.95)

怖い怖い。

一応、クリアランクの履歴があったので、クリアメーター導入以前にクリアしているっぽいんですが、てことはpoor判定のときにクリアしていることになるから、よくそのときクリアしたなと。

今回やってみたら、1回目で落ちて2回目でのクリアでしたが、前半の繰り返しのパターンが全然出来なくてとても怖かったです。

後半にちょっとゲージ回復できる場所があるから逃げ切れますけど、それにしてもきつかったです。


MODEL DD10 MAS-B (レベル:8.95)

2連オルタ地帯の指の動かし方がかなり苦手なので以前はランダムかけて逃げていたような気がしたんですが、今回は正規でどうにか逃げ切りました。



Perfect World MAS-B (レベル:8.95)

MISS191というのが強烈すぎます。

単色直線の最初だけが2色押しになっているやつがかなり苦手だったりしますし、BとY+Pの交互も全然拾えないので、Perfect WorldじゃなくてMiss Worldになっております。

いや、本当にこのミスの数でよく完走したなと思いますよ。


Duella Lyrica MAS-G (レベル:8.90)

今まで遊んでいなかったので、初プレイです。

これも酷い成績ですけど、クリアはそこまで難しくはないように思いました。



ひとまずレベル8台の特攻はこれだけ。

あとは一つだけ紹介。

Jetcoaster Windy EXT-B (レベル:6.80)

最初の方の奇数切り替えでやらかしてしまったんですが、最後の変な配置のやつは拾えたので、フルコンも無理ではないかなと思います。







次にドラム。

幸せの代償 MAS-D (レベル:9.25)

今作では初Sです。

てか、前作でも1回しかS出せていませんし、合計で2回しかS出せていなかったりします。


御千手メディテーション EXT-D (レベル:8.85)

今作になってからS出せなくなっていたんですが、最近やっとS出るようになってきました。


The Sound of Truth EXT-D (レベル:8.75)

珍しくdkdkの速さが変わる箇所を拾えたんですが、その手前でやらかしたのが勿体無かったです。

あと、最近dkdk練習をサボっていたからなのか、またdkdkの調子が悪くなってきたような気がします。


The New Myth MAS-D (レベル:9.61)

真っ青です。(ダブルミーニング