「NexChallenge」イベント第2弾開始

期間

  • 2020/10/14 10:00 〜 2020/11/01 23:59




イベント概要

  • 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge 第2弾」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとに楽曲「NEX+AGE」の譜面が解禁になる。(※BASICは最初から遊べる)



  • 今回は1曲のクリアで1目盛り増えるようになったので前回よりは解禁しやすい。
  • 尚、課題曲にアンコールが楽曲も含まれていることと、通常プレアンの「Slip Into My Royal Blood」も課題曲となっているため、最短で4クレでイベントを終わらせることが可能。
  • ちなみに、今回もオススメフォルダへの登録はできない。






解禁する楽曲

  • NEX+AGE (アーティスト:BEMANI Sound Team “Yvya)




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
NEX+AGE BEMANI Sound Team "Yvya" 2.30 4.90 7.40 8.80 4.20 6.00 7.40 9.10 3.80 5.00 6.90 7.60












雑感

最初、また譜面解禁イベントかぁと頭を抱えたんですが、今回はプレアン進出しなくても5クレくらいで終わるので、前回から打って変わって優しくなったなと思いました。

てか、前回のバンめし縛りで10クレやらせるやつが酷すぎたから、あれこそ5クレくらいで終わらせるようにして欲しかったですが。

あと、今回もオススメフォルダに登録できないんですけど、フレンドブーストも含めてこのあたりの機能が形骸化しつつあるのはちょっと勿体無い気がします。



プレ日記は明日あたり更新予定です。