新プレイ日記280


今日は昼に免許の更新に行ってきたんですが、免許センターのある場所がゲーセンのすぐ横なので、更新終わってから4クレほど遊んできました。

尚、流石に夜にまたゲーセン行くのは無理だったので、今回はギターとドラム含めて4クレ分の成績紹介になります。


主亡き機械人形のまなざし EXT-B (レベル:7.80)

メインカードでもS出そうとしたんですが、全然合わせられなくてグダグダに…。

筐体のピックのバネが弱っていて若干やり辛いのも原因なんですけど、それよりも16分がしっかりと拾えないのが痛いです。


NEX+AGE EXT-G (レベル:7.40)

初っ端でやらかして、あとは繋がるという。

とりあえず、頑張ればフルコンは出来そうです。





次にドラム。

Fly with me MAS-D (レベル:8.90)

せっかく2フレーズ目の一定LPの箇所が拾えたから期待したのに、ハイハットの反応が悪くて中盤の連打のあたりがボロボロになりました。

ここ最近、筐体の反応が微妙な気がするのでちょっと困りものです。


子供の落書き帳 EXT-D (レベル:9.45)

ちょくちょく挑戦しているんですが、A出ないですな…。

そういや、最後の方のSN×3→HT→LT→RCの繰り返しってどう拾うのが良いんですかね。

今までHT→LT→RCを右手だけで拾っていたんですが、それだとあまりにも美しくないので、SN×3を左入りの交互で叩いた後、HTを右、その右手の下をすり抜けるように左手を通してLTを左手で拾って、最後のRCを右手で拾えばスネアにも左手で戻れるから良いのかなと思ったりもしているんですが、考えたとおりに実践出来るんだったら苦労しませんわな…。

確かこの手順、Vシリーズのときも練習したような記憶が無きにしも非ずなんですけど、もう昔のことなので忘れてしまいました。

あと、手順にばかり目がいきますけど、2連バス気味のBDも結構面倒なんですよね。