過去の楽曲解禁イベント「ココホレベア」 & 「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」リバイバル開始

イベント期間

  • ココホレベア」 : 2020/10/28 10:00 〜 2020/11/15 23:59
  • サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」 : 2020/10/28 10:00 〜 2020/11/29 23:59





イベント概要(ココホレベア)

  • 前作の解禁曲だった4曲を解禁するイベント。
  • 前作で解禁している場合は既に終了状態になっているので、何もすることが無い


  • イベント画面は↑こんな感じ。
  • 解禁する楽曲は以下の4曲
    • DOKI☆DOKI
    • Let's Dance
    • 多極性ニューロンの崩壊による人間の末路
    • Pluvia
  • 尚、私は既に解禁済みだったため、解禁にどのくらいかかるのかは検証できなかった。





イベント概要(サンキュー! ギタドラ21st感謝祭)

  • こちらは3月に開催されたガチャイベントのリバイバル
  • これも既に終わっている場合はやることが無い。
  • 途中まで進めていた場合は、その続きから始めることになると思われる。
  • 解禁する楽曲に関しては、新曲1曲、復活曲2曲、クラシック譜面6曲だと思われる。(※特別プレアン(DD13)の挑戦権や後から追加になった復活曲はたぶん入っていない?)










雑感

今日はバンめし♪(ふるさとグランプリ)のROUND2の楽曲でも来るんじゃないかと思っていたんですが、まさかの過去楽曲の解禁イベントでした。

まあ、GITADORAってイベントの解禁逃すと次の次の作品まで解禁できなくなるから、こういう救済イベントとかリバイバルイベントやるのは良いことだと思いますよ。

けど、根本的な問題として、最近は終わらせるのが面倒なイベントが増えたりしていますから、このあたりをもうちょっとどうにかして欲しいと思ったりもしますが。


あと、ガチャのリバイバルやったってことは、第2弾とか第3弾もやるってことなんでしょうかね?

それだと次回作が結構先になりそうですが、予定がどうなっているのか非常に気になるところです。