【コナステ】「GITADORA専用 ギターコントローラ プレミアムモデル」制作プロジェクト始動 & 月額課金で200曲が遊び放題の「コナステ GITADORA正式版」制作決定

ギターコントローラ プレミアムモデル」について

  • お値段 : 38,280円 (税込)
  • 発売日 : 2021年初夏ごろ発売予定
  • 商品化概要 : 2020年11月15日(日)23:59までに、注文台数が1,700台を超えないと商品化されない模様。(※1700台は在庫数ではないので注意)



KONAMI STYLEの専用サイト

www.konamistyle.jp




『コナステ GITADORA正式版』について

  • 現時点ではサービス開始日や収録楽曲の内容については不明。
  • ひとまず、収録曲数が200曲で、月額課金1480円(税抜)で遊べるということくらいしか情報が無い。
  • ギタコンの発売に合わせるなら、年が明けてからサービス開始か?










雑感

というわけで、ついに公式からもギタコンの発売プロジェクトが発表になりましたよ。

てっきりギタコンの発表は年が明けたくらいになると思っていたので、予想よりも随分と早かったと思います。

ただ、2020年11月15日までの注文(予約)数で1700台を超えないといけないというのは、この値段を見てもちょっときついんじゃないかと思ったり。

何よりも、PC版のGITADORAと同時くらいで発売になった非公式のギタコンがある程度捌けたタイミングだから、先にそれを買っちゃった人は公式版を買うのかどうか…。

しかも、値段が大体4万円というのもちょっと高いんですよね。

Vシリーズのアーケードスタイルコントローラーは確か2万円でしたからほぼ倍のお値段です。

もっとも、4万円もするなら作りはしっかりしたものであると思いますが、Vのギタコンはピックがちょっと微妙だったから一抹の不安はあります。

まあ、何だかんだ言っても、買う以外の選択肢が無いので、とりあえず私は予約することにします。




それから、コナステの方も月額課金で200曲遊べるようになるそうで。

いつから開始されるのか不明なんですが、ギタコンの発売を考えると来年の春以降という感じでしょうかね。

こっちも無料版から有料版のサービスを開始するのが随分と早かったなと思うんですが、現状で(ドラムを含め)コントローラーが無いから遊ぶ人が少なくてサーバーの負荷も少なく、有料版にしても大丈夫という判断をしたのかなと。

コントローラーが発売されて人が増えたらどうなるか分かりませんが、それ以前にギタコンが無事発売されれば良いんですが…。


あと、コナステのアンケートで私は譜面のエディット機能を付けてくれとリクエスト入れたんですが、実装されて欲しいなぁと。




最後に私事なんですが、今日はゲーセン行くつもりだったんですけど、その前に病院でちょっと検査なんかを受けていて、そのときに採血やったら気分悪くなって倒れちゃいまして、暫く起き上がれなかったものだからゲーセンにも行けませんでした。

今まで採血で気分が悪くなったことなんて無かったものだから物凄くびっくりしたわけですが、歳の所為か、今まででは有り得なかったことが起こるようになってきたので、気を付けないといけないなと思いました。

それにしても、血と一緒に魂まで抜かれたかと思うくらい体に力が入らなくなったので怖い体験でした。