黒猫が亡くなりました


ブログでも度々紹介していた野良の黒猫が、今朝、庭で亡くなっていました。

最近ではすっかり懐いて毎日エサを食べに来ていたんですが、3日くらい前からエサを食べなくなっていてちょっと心配していたんですけど、そこまで体調が悪そうにも見えなかったので、日曜日もエサを食べないようなら病院に連れていくことを考えていたところだったんですが、今朝庭に行ってみたところ、いつも寝床にしている場所で亡くなっていました。


何故こんなに急に亡くなるようなことになったのか不可解な点があるんですが、何にしても、ミミに次いで黒猫まで亡くなってしまったことにはやりきれない気持ちでいっぱいです。

黒猫については飼っていたというわけではありませんでしたし、それ故に名前も付けていなかったわけなんですが、世話をするようになってもう1年近く経っていましたし、最近はとても甘えてくるようにもなっていたから可愛がってはいたんですよね。

先住猫がいることもあり家で飼うわけにはいかなかったのですが、仕方が無かったとはいえ、もう少しどうにかしてあげたかったと今更ながら思ってしまいます。

いろいろと難しいです本当に。