「NexChallenge」イベント第3弾開始

期間

  • 2020/11/04 10:00 〜 2020/11/23 23:59





イベント概要

  • 期間中、イベントフォルダに「NexChallenge」 フォルダが追加されているので、そのフォルダ内の楽曲をクリアするごとにゲージが貯まっていき、規定値になるごとに楽曲「叛逆のディスパレート」の譜面が解禁になる。(※BASICは最初から遊べる)
  • イベントページはこんな感じ↓

  • ゲージの増加はおそらく一定だと思われる。
  • 今回は1クレ(4曲)で6目盛りくらい増加したので、4クレ遊べば紫譜面まで解禁できる。
  • 尚、今回もオススメフォルダには登録できない。





解禁する楽曲

  • 叛逆のディスパレート (アーティスト:Vanitas Lacrimosa




曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
叛逆のディスパレート Vanitas Lacrimosa 2.20 4.60 7.20 8.70 3.40 5.30 7.50 8.40 2.60 4.70 6.00 7.30













雑感

前回来るかと思っていたバンめし♪の「ふるさとグランプリ」の楽曲が来ました。

てっきりまとめて来るのかと思っていたんですけど、個別で来たということは、今月の解禁イベントは全部「ふるさとグランプリ」の楽曲にするつもりなんだろうか…?


それはそうと、今回のイベントは全解禁まで4クレで終わるので非常に優しいイベントですね。

というか、第1弾のイベントは解禁が固くて本当に酷かったですから、今後はこのくらいの固さで続けてもらいたいものです。



プレイ日記は後日更新予定。