新プレイ日記283


水曜日の分の成績紹介になります。

最初に解禁曲のギターから。


叛逆のディスパレート EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:6.00)

どちらもほど良い難易度でやりやすい譜面のように思いました。

赤Gは後半にぶつ切りの16分直線が連続で来る箇所があるので、そこを拾えればあとはそれほど問題無いかなと思いました。

最近、ホームのゲーセンのピックのバネが結構弱っているので、こういうぶつ切りの直線が連続で来る譜面がちょっとやり辛いんですが、できればフルコン狙いたいと思っています。

赤Bは後半あたりでたまに3連で切り替える配置で失敗しなければ、これも特に問題無いように思いました。

尚、最後の16分直線が不意打ちだったのでちょっと焦りました。



叛逆のディスパレート MAS-G (レベル:8.40) MAS-B (レベル:7.30)

紫Gは、1フレーズ目終わりと4フレーズ目終わりに2連オルタがちょっと厄介な感じですが、あとは赤Gの配置が2色押しになったくらいなので、このレベルにしては素直な譜面のように思いました。

ぶつ切り直線も2色押しになった以外は赤Gとほぼ同じパターンなので、拾えるなら成績は出しやすいように思いました。

紫Bは後半2箇所に16分オルタの配置がちょっと増えましたが、全体的に変な箇所が無く、やりやすい良い譜面だったと思いました。

曲も好きなので遊んでいて楽しかったです。



あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

ちくわパフェだよ☆CKP EXT-G (レベル:7.25)

無念。

運指の部分はもうダウンでやる体力が無いので運指オルタでやったんですが、全部拾いきるのは荷が重かったようです。

尚、運指オルタも最初は馴染まなかったので、直前で2階連続でA出しました。


都会征服Girls☆ EXT-G (レベル:7.15)

拾ったと思ったんですが、ボタンが反応しなかったような…。


凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ MAS-G (レベル:8.10)

紫Bはたまに遊ぶんですが、紫Gは久々だったので譜面をすっかり忘れていました。

もうちょっと拾える箇所はありそうですけど、まあこんなものでしょうか。


激アツ☆マジヤバ☆チアガール MAS-B (レベル:8.40)

相変わらず最初と最後はどうにもならないです。









次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。

叛逆のディスパレート EXT-D (レベル:7.20) MAS-D (レベル:8.70)

赤Dは、紫DにあるHT×5→LT→FTの配置がHT×4→LT×2→FTみたいにやりやすく変更されているのは良いんですが、最後の方のHT×2→LT×2→FT×2→SN+RCがちょっと拾い辛いです。

それさえ拾えればあとは特に問題無さそうなのでフルコンも狙えそうな気がしました。

紫Dは逆詐欺には逆詐欺なんですけど、フレーズ終わりに配置されているタム回しなんかがSN×2→HT×3→LT×2→FT×2とか、SN×2→HT×5→LT→FTといったHTが奇数になっているパターンが多いので、スネアを左から入るか、途中でダブル入れるなどの対応しないといけなくて見た目以上に拾い辛いです。

出来るのであればかなり稼げるとは思うんですが、出来ないとご覧のようにフレーズが全然拾えなくて思ったより伸ばせない譜面という感じでした。



ひとまず自己ベ。

今のところ3フレーズ拾うのがやっとでした。

手順覚えればもう少しどうにかなりそうな気もするんですけど、やっぱり慣れない手順だとなかなか上手くいかないです。




あとは適当に紹介。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

とりあえずゲーセン行ったときはなるべく挑戦してみることにしました。

とは言ってもこれが平均的な成績だから伸びる未来が見えませんが…。

私の場合、練習してもすぐに出来るようになったことって皆無なので、これも相当時間かけないと出来るようにならないような気がしています。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.85)

上に同じく。

こっちはゲージ赤くなるときがあるので尚更難しいです。


DAY DREAM MAS-D (レベル:9.98)

自棄特攻。