新プレイ日記288

月曜日の分の成績紹介になります。

最初にギターからですが、今回はレベル7台後半で私がSを出せなさそうな曲がどのくらいあるかと思って、特に怪しいものを中心に遊んでみました。


三毛猫JIVE&ジャイブ ADV-G (レベル:7.85) MAS-B (レベル:7.95)

どっちも初Sです。

紫Bは履歴がB判定だったんですが、これはやっていなかっただけだったみたいで、そこまで苦労しませんでした。

黄Gに関してはトリルあったり3連オルタがあったりと難しい要素多めの譜面で、過去に挑戦してもS出せなかった曲だったからようやくという感じでした。

それにしても、ことあるごとに言及してますが、これが初登場でレベル4.80というのはトラウマものでした。


百鬼夜行 EXT-B (レベル:7.95)

2回目の挑戦でどうにかS出ました。

序盤の2連オルタに3連混じっているパターンとか、2フレーズ目終わりの2色押し2連オルタが暴れている箇所がちょっと厄介ですね。

そこが拾えるなら、あとは後半のB→B+Y→B+Y+Pという特殊な3連が出来ればフルコンも狙えそうなんですが、2フレーズ目がやっぱりちょっと鬼門かも。


Sky Runner MAS-B (レベル:7.95)

これ、全然出来ないです。

BYPにかかるあたりは3本指で捌けばそこまで無理というわけでもないですし、出来るなら逆詐欺気味というのも理解はしているんですが、私は無理なようで。

てか、前半よりも後半の方がリズム取れなくてボロボロになるのでそれがきつかったです。


Before Daybreak EXT-G (レベル:7.95)

これもかなり厳しいです。

前半はどうにかなるとしても、後半の要所要所にエグいものがそこそこあって、更に最後でパフェ削られるから80%が結構遠いです。

4フレーズ目まで通して拾えたらコンボの加点でS乗りそうな気もしますが、今回は揃いませんでした。


double thrash MAS-B (レベル:7.90)

どんな譜面だったか覚えていないままやったんですが、序盤が拾えていたから「これならS乗るかな」などと思っていたら、中盤のオルタで思いっきり削られましたorz

あれが拾えればSは出ますけど、BYPにかかっている配置なのが厄介ですね。


Piece of History EXT-B (レベル:7.90)

初Sです。

これもどんな譜面だったか忘れていたんですが、後半に縄跳びありましたね…。

今回、運指オルタでやってみたら運良く程々に拾えたのでどうにかS乗ったみたいです。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.90)

Matixxのトラウマ譜面。

こいつ、毎回フレーズの終わりに拾い辛い配置がから本当にやり辛いんですよ。

今回、何故か後半が拾えたのが非常に不思議でしたが、パフェ出なくてS届きませんでした。








次にドラム。

ドラムは紹介内容少なめですが、先ずは最初にこれを紹介。

Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

ついにS出ましたよ!

もちろんマグレなんですが、よくこれだけフレーズ拾えたなぁと。

ちなみに右のリザルトはそのあとにもう1回やったものなんですが、こっちはいつもどおりの酷い成績となったので、別に出来るようになったわけではないようです

まあ、左のリザルトもパフェ率は酷いものですから綱渡りしている感が満載ですけど、なんでこれでS出たのか逆に不思議に思えてしまいました。

とりあえず、これで練習終わりにすると何も変わらない気がするので、もう暫く練習は続けようかと思います。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

ボロボロ。

なんというか、奇数とかの配置の所為で混乱して全然拾えなかったりするんですよね。

あと、BD踏み続けるのがなんか下手になった気がします…。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

dkdkの調子は可も無く不可も無くという感じでした。


とびきりシュガータイム MAS-D (レベル:9.15)

もう1回ゾンビやりましたよ。

前回はシンバルをグラビティブラストで拾っていたんですが、今回は普通に叩いたらミスが増えましたorz

黄色い領地も増えませんし、これ以上開拓できる場所は無さそうです。