QMAとの連動イベント「BEMANI MusiQ FES」Vol.1 &「NEX+AGE Quest 第4弾 PERFECTチャレンジ BEAR CLIMBER」開始

イベント期間

  • BEMANI MusiQ FES2020/11/18 10:00 〜 2020/12/16 23:59
  • NEX+AGE Quest2020/11/18 10:00 〜 2020/12/06 23:59





BEMANI MusiQ FESについて

  • クイズマジックアカデミー 輝望の刻」をプレイするごとにfesというポイントが貯まるので、100fesまで貯めると楽曲がアンロック可能になる。
  • BEMANI MusiQ FES」に参加しているBEMANI機種を1回プレーするとfesブーストが20%アップし、最大で100%までアップする。(※同じ機種を繰り返しプレイしても100%まで上がる)







BEMANI MusiQ FESの進め方

モードの選択は以下のとおり。

解禁したい機種を選択してプレイする。

尚、一定以上のランク(成績?)を出すと特典などが獲得できる模様。





解禁する楽曲(GITADORA)







BEAR CLIMBERについて

  • 楽曲(全曲対象)をクリアするごとにパフェ率に応じてオトベアがビルを登っていき、最後まで登りきる(パフェ率の累計が規定値まで貯まる)と楽曲が解禁になる。
  • 解禁に必要なパフェ率の累計値は2000
  • 今回はフレンドブーストがあり、解禁後はオススメフォルダに登録も可能。





解禁する楽曲





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
プログレなぞなぞクイズのテーマ BEMANI Sound Team "プログレッシブなぞなぞ星人" 2.70 5.80 8.55 9.20 3.50 5.30 7.85 8.50 2.70 4.90 6.90 7.70
Kiwi BEMANI Sound Team "肥塚良彦" 2.30 4.60 6.50 8.20 3.50 5.60 7.90 9.10 3.30 4.80 7.40 8.10














動画














雑感

なんでQMAと連動イベントしたのか謎ですが、とにかく始まりました。

で、今日は私はゲーセンでQMAやろうかと思っていたんですけど、今までQMAだと思っていた筐体が実はファイナルファンタジーの筐体で、QMAはいつの間にか撤去されていたらしく遊ぶことが叶いませんでしたorz

一応、クラウド版のQMAでもイベントできるらしいんですが、ちょっと今、PCというかブラウザの調子が悪くてインストール作業に不安があるので、私はイベントやるのは土日くらいになるかと思います。

それにしても、最初は実機のみの連動かと思ったのでBeatStreamのときの連動イベントの悪夢が脳裏に蘇ったんですが、オンラインでイベント出来るならその心配が無いから便利な世の中になったものです。

ちなみに、曲は雰囲気的にAkhutaさんでしょうかね…?


それから、BEAR CLIMBERの方は久しぶりに肥塚さんの果物シリーズですね。

こっちはしっかりと解禁してきたので、後日、プレイ日記の方で更新します。