新プレイ日記290


金曜日の成績紹介になります。

最初にギターからですが、QMAの解禁はまだやっていないので、今回もレベル7台後半でS出せなさそうな曲の挑戦をやっていました。

ちなみに今回はレベル7.85をメインにやりましたが、個人的に結構地雷が多い印象でした。


Hidden Emotions MAS-B (レベル:7.85)

こいつは今の私ではどうやってもS出せないやつです。

ご存知、長めの3連オルタがある所為で酷いことになるんですが、あれが出来るようにならない限り希望がありませぬ。


東京ライドオンタイム MAS-G (レベル:7.85)

これも3フレーズ目に濃厚な3連オルタ地帯があるので現時点ではS無理です。

しかも結構パフェとか削られるので、他のフレーズ拾って補ってもSまで届かないのがきついです。


Mambo Caribbean 5 EXT-G (レベル:7.85)

おそらく元禄先生の譜面だと分かる最後の作品ですね。

ほどほどにやり辛さがあるので、特にパフェが出なくて一度もS出せたことがありません。

ただ、無理という程ではないので、頑張ればS出そうな気はします。


REALIZE EXT-B (レベル:7.85)

惜しかった。

こいつは真ん中と最後に3連階段の繰り返しがあってそれで酷いことになるんですよね。

今回は最後の方は頑張れたんですけど、真ん中の方がダメだったのでS届きませんでした。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.90)

リベンジしようとして返り討ちに遭いましたorz









次にドラム。

ドラムはEXCHAINの曲をメインに遊んでいたのでその紹介になりますが、風邪気味だった所為か酷い成績多めです。

Hidden Emotions MAS-D (レベル:9.20)

これもS出せたことないんですよね。

ちょっと無理そうですけど、1フレーズ目と5フレーズ目も拾えるなら可能性はある…、のだろうか。


DANCE of the VAMPIRE MAS-D (レベル:9.10)

これは過去に一度だけS出したことあるんですが、なかなかフレーズが拾えないのでもう一度S出すのはかなり厳しいです。


蛹 再 MAS-D (レベル:9.00)

何気に1フレーズ目のLPを安定して踏み外すのが私らしいというか…。

あと1,2個はフレーズ拾える筈なので、これはそこまでS出ないというわけではないです。


眠りの国のステラ MAS-D (レベル:9.40)

超苦手曲。

眠って二度と起きなくなるやつですよ、これ。(※落ちかけた)


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

〆のフィーリン

前回に引き続き6フレーズ目が拾えたのは良いんですが、あとは良いとこ無しだなと。

何気に3フレーズ目終わりがかなり苦手らしいので、ここもどうにかしたいところです。

あと、パフェ率もどうにかならないものか…。