新プレイ日記291


水曜日の分の成績紹介になります。

尚、QMAの解禁については、日曜から風邪気味で寝込んでいたため、まだやっておりません。

というわけで、ギターはまたレベル7台後半のS出せないやつチャレンジになります。


Icicles EXT-G (レベル:7.85)

今回もレベル7.85を中心に遊んだんですが、その中で一番ヤバいやつがこれじゃないかなぁと。

なにしろ、ことあるごとに来るP→Y→B→Yの4連がかなり拾い辛い上に真ん中もエグいからパフェが全く出ないんですよ。

正規だとAすら出せたことが無いので、今回、ランダムかけて初めてA出しました。

今作基準で見たら8.25くらいあっても良いように思いますし、とてもじゃないですがSは無理です。


no way ... ADV-G (レベル:7.85)

レベル7.85の思わぬ伏兵。

これ、ADVでもこんなに厄介だとは思いませんでしたよ。

3連切り替えのオルタとか運指がある上に、中盤の直線オルタが奇数切り替えっぽいので、今回はことごとく外しました。

頑張ればSは出るような気はするんですが、結構やり辛い気がします。


Virga Gigantum EXT-B (レベル:7.85)

実は前回も挑戦してはいたんですが、そのときはあまりにも酷い成績出したから紹介はしませんでした。

それで、今回リベンジしたところ、ギリギリでSに引っかかった感じです。(※初Sでした)

前半の変な箇所と、2連オルタが拾えるならどうにかなるんですが、どっちもグダグダだったので本当に辛勝でした。


果たし状 EXT-G (レベル:7.85)

何気にこれも初Sだったりします。

結構拾えているから苦労していないように見えるかもしれませんが、6フレーズ目のオルタ地帯で思いっきりパフェ削られるので思ったよりもS出し辛かったです。

あと、今回は道中を運指オルタで頑張ってみました。


EXT-B (レベル:7.85)

私、同じパターンを繰り返す運指ってなんか苦手なんですよね。

こいつはそれ以外にも配置も苦手だったのでボロボロでしたが、場合によってはランダムでしょうかね。


REALIZE EXT-B (レベル:7.85)

やり直してみたものの、僅かに届かずorz

真ん中と最後の運指はダウンでやっていますけど、途中でズレてグダグダになるから厳しいです。


紫電一閃 MAS-B (レベル:7.90)

こっちも返り討ちorz

フレーズ拾い辛いから3個拾えれば良い方なんですけど、パフェが足りないのでやはり厳しいです。


幸せのかたち EXT-G (レベル:7.95)

快挙。

初めてS出したんですが、この曲は運指が苦手なこともあってS出ることなんて無いと思っていたので、リザルト見たときは二度見しました。

昔はB判定しか出せなかった曲でしたが、S出せるまで成長したというのは嬉しいものです。







次にドラム。

若干風邪気味だったこともあってなんか酷い成績ばかりでした。

Snow Goose GFDM ver. EXT-D (レベル:8.95)

過去に一度だけしかS出せたことないんですよね。

交互踏みしながらスネア連打するやつが苦手な所為で拾えるフレーズが皆無に等しいので毎回煮え湯を飲まされています。

今回はS届くかと思ったんですがギリギリ届かなかったのが非常に残念でした。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.90)

拾えるフレーズが最初の一つだけなのと、最後の方が苦手な所為でS出せたことがないです。

道中の配置とか覚えればフレーズがもう少し拾えるのかもしれないんですが、言うほど楽でもなさそうという。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

ほんと、手順というか配置が苦手なんですよね。

毎回6フレーズ目以外がほぼ全滅しますし、思った以上に苦手なようです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

(アカン)

直前に準備運動やったのが災いしたのか、とんでもないことになりましたorz

もっとも、フレーズ全滅したからB判定になっただけで、パフェ率とかはいつもどおりですけどね

あと、連休挟んで調子がリセットされてのかもしれないので、また地道にやっていくことになりそうです。