新プレイ日記295


昨日の分の成績紹介になります。

最初にギターですが、今回はレベル7.80から7.75までのSランクチャレンジをやってみました。

メギツネ EXT-G (レベル:7.80)

何気に初Sだったりします。

無理ってわけじゃないんですが、前半のR×2→B→RとG→B→Yが繰り返し来るやつが途中で指が疲れて拾えなくなるので、そういう意味でちょっと苦労します。


PRIME LIGHT ADV-G (レベル:7.80)

たぶん、レベル7.80の中では一番ヤバいやつです。

前半にきつい運指がある上に、後半には枝が生えた直線オルタもあって、パフェとフレーズを持っていかれます。

特に前半の運指は速さもあってかなり厄介なので、それを考えるとこれもレベル8台あって良いような気がするんですよね。

同じレベル帯にあるPRIMAL SOUL赤Gも結構エグいですけど、あっちはSRAN使えるからまだ救いがあると思います。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-G (レベル:7.80)

これ、結構楽しかったです。

中盤の運指が厄介ですけど、あとは個人的に好きな配置だったのでやりやすかったです。



Idola MAS-B (レベル:7.75)

実は初Sだったりします。

緩いノコギリっぽいものが所々にあったり、あとはDJ TOTTOさんの曲の譜面を彷彿させる配置が多いので、得意な人は苦労しないと思うんですが、私は苦手な配置なのでかなり苦労しました。

最初、ダウンでやったんですが、そのときは思いっきりB判定出したので、運指オルタでやり直してどうにかSに乗せれたので良かったです。


Xenon EXT-G (レベル:7.75)

道中は比較的簡単なんですが、最後に速い直線オルタがあってそこでパフェ持っていかれるので、思ったよりもギリギリのSでした。


Funky sonic World EXT-G (レベル:7.75)

これも初Sだった筈。

前半のパターンで変な嵌り方しなければ、まあそれほど無理ってわけでもないですね。


Before Daybreak EXT-G (レベル:7.95)

やり直してみたんですが、今回は2フレーズ目を落としましたし、パフェ率も80%切っていて全然でした。

てか、前回のようにパフェ率が80%超えることの方が稀ですし、あと前半4フレーズ揃えるのもきついので、Sはとても遠いです。


Agnus Dei MAS-G (レベル:7.70)

この日の大収穫

しかも、初のフルコンです。

こいつは今までフルコン狙ったこともあったんですけど、どうしても1ミスの壁が越えられなくて断念していたんですよ。

今回、最後に流すつもりでやったら何故か最後まで繋がってしまったのでびっくりしました。

いつもはどこかしらでやらかすんですが、よく最後まで持ち堪えたものだと思いましたよ。

パフェ率も文句無しですし、本当に素晴らしい成績でした。









次にドラム。

ドラムはあまり遊べなかったので紹介も少なめになります。

Jetcoaster Windy MAS-D (レベル:7.80)

ついにフルコンしました。

サブカードでは一発でフルコンしたのにメインカードでやるとどこかしらでやらかすので、思ったより苦労したような気がします。

スキルも150届かなかったのはちょっと不満ですが、とりあえずフルコン出来たので良しとしたいと思います。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

今作で初のSです。

たまにプレイするんですけど、LP踏み外す上に左入りのスネア連打とかでやらかすのでS出せずにいたんですよ。

LP関わってくる曲は軒並み苦手なのは本当にどうにかしたいものです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

今回のノルマ。

Aは出たけど、非常にギリギリというのがね…。

これ、土日挟むとまた調子がリセットされるから、月曜日にやるとたぶんB出るような気がしますよ。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

偶に変なフレーズが拾えるものの、安定して拾えないのはいつもどおりです。