新プレイ日記297

昨日の分の成績紹介になります。

最初にギターの解禁曲から。


ハラショー!おにぎりサーカス団☆ EXT-G (レベル:7.40) EXT-B (レベル:6.30)

赤Gは出だしでいきなりオルタが来たので焦りましたよ。

あと、2フレーズ目の少しごちゃっとした箇所が見切れなかったんですが、ここが分かればフルコンも狙えるかなぁと。

それ以外だと、後半のぶつ切りの3連が連続で来る箇所が少し引っかかりそうな気もしました。

赤Bはこれでレベル6.30はちょっと低いように思います。

問題なのは2フレーズ目で1個だけバラけた2連が来るので、たぶんこれが引っかかりやすいと思います。

ただ、それ以外にも割とバラけた配置とか交互運指もあったりするので、レベル6台後半くらいあっても良いように思いました。


ハラショー!おにぎりサーカス団☆ MAS-G (レベル:9.00) MAS-B (レベル:7.70)

紫Gは2連オルタ譜面ですが、この速さで来られるとそれだけでかなりきつかったです。

ひとまず完走できたのでもう十分です。

紫Bはバラけ具合が強化されているんですが、曲が少し速めなこともあって見た目よりも拾い辛いです。

前半は崩れた2連押しとかあとB→Y→Pの配置も一箇所あったと思うので、そのあたりが結構厄介。

それから、最後に4連階段が2回来るので、このあたりでやられるように思いました。




あとは解禁作業中の成績とかNEXTADIUMの成績を少し紹介。

レゾンデートル、前線より MAS-B (レベル:8.00)

この曲はMatixxで登場したときに初見のマグレでS出したんですが、その後はランダムでS出したことはあっても正規ではS出せなかったので、久しぶりのSになりました。

なんというか、この曲とか御伽噺に幕切れをみたいな譜面の配置って結構苦手なんですよね。

ただ、多少は運指オルタで拾えるようになってきたので、以前よりは希望が出てきたような気もします。


煉獄事変 EXT-G (レベル:8.10)

Matixxのとき、この曲のレベルが7.50だったのは今でもトラウマです。

切りやすい箇所が多い上に速いオルタでパフェを持っていかれるので今でもSが出せないんですよね。

今回、7フレーズ目が拾えていたらあるいはと思うんですが、毎回こんな感じでS届かないので微妙なものです。


Life goes on MAS-G (レベル:8.60)

どんな譜面だったかすっかり忘れていたので、道中を遊んでいたときは「あれ?簡単?」などと思っていたんですが、最後で納得しました。

あれは無理なので、A出れば十分です。


Fate of the Furious EXT-G (レベル:7.75)

NEXTADIUMの課題曲でもあるんですが、今回のNEXTADIUMって私の実力だとスキル140以上出せる曲が殆ど無いので最終的に残留ボーダー越えられるか非常に心配だったりします。


BLACK ROSES EXT-G (レベル:8.45)

今のところNEXTADIUMでスキル140以上出せたのはこの2曲だけです。


漆黒のスペシャルプリンセスサンデー MAS-G (レベル:8.00)

この曲はあまり得意ではないのでS出るだけで十分な成績だったりします。


Concertino in Blue ADV-B (レベル:8.05)

こいつは滅多にS出ることがないので、今回はかなり良い成績になりました。









次にドラム。

ドラムも最初は解禁曲から。

ハラショー!おにぎりサーカス団☆ EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:9.00)

赤Dは序盤のスネア連打→シンバルが連続で来る箇所がちょっと怖いですかね。

あと、最後のLCとSNの交互叩きの箇所、途中からRCとSNの交互になるから、LCは右手で拾わないとそのあとのRCに切り替えるのがちょっと面倒になったりします。

初見のときは偶然拾えたんですが、割と怖かったです。

紫Dは道中はそこまで無理ではないような気はするものの、思ったよりも引っかけられてフレーズは全然拾えませんでした。

そして、最後のあれは何だ…。

あの振り回しは無理だと思いました。




こっちもあとは適当に紹介。

この子の七つのお祝いに EXT-D (レベル:8.65)

私にしては珍しくこれだけフレーズが拾えたのに、パフェ率が足を引っ張ってS届かず。

というのも、初っ端のBD踏み続ける箇所が思いっきり外れたものだからパフェ率が酷いことになったわけで。

なんかこの頃、BDを踏み続けるやつが苦手になってきたっぽい気がするんですよね。

昔はそういうのは得意な方だっただけに、なんとも複雑な気分です。


White tornado EXT-D (レベル:8.70)

こっちはどうにかS出ました。

配置覚えていないので片手で無理したりと手順が滅茶苦茶だったので、もう少し綺麗に拾えるようにしたいです。

あと、HT×3→LTみたいなのを自然に左手から入れるようになりたい…。


DANCE of the VAMPIRE MAS-D (レベル:9.10)

無念。

せめてあと1フレーズ拾えればと思うんですが、なかなか揃わないです。


Fate of the Furious MAS-D (レベル:9.71)

こいつはA出ればもう十分です。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

今日はBでしたよ。(自棄)

やるの忘れていたので1回しかやらなかったんですが、1回目ってだいたいB出るんですよね…。