新プレイ日記300


やっと車のタイヤ交換したんですが、タイヤを運んでいたときにちょっと腰を痛めたみたいで、昨晩から急に痛くなりだしました…。

それはそうと、今回は水曜日の分の成績紹介です。


最初にギターの解禁曲からですが、MusiQ FESはまだやっていないので、NEX+AGE Questの解禁曲だけです。

40℃ Desert EXT-G (レベル:6.60) EXT-B (レベル:5.85)

赤Gも赤Bも緩い8分配置のみの構成だったと記憶しています。

赤Bは後半に1,2箇所くらい奇数での切り替えがあったような気がしなくもないですが、特に問題無かったように思います。

赤Gは、赤Bよりも少し配置がバラけた感じになりますが、後半でR→G→Bの繰り返しでちょっと引っかかってしまいました。

これも特に問題無いと思いますし、速いオルタが無いのでSRANやっても楽しそうだと思いました。


40℃ Desert MAS-G (レベル:8.20) MAS-B (レベル:7.50)

紫Gは例えるならROZA DE ANDALUCIA赤Gみたいな感じの譜面といったところですかね。

8分構成の配置に16分の縦3連が所々混じっている譜面でした。

後半の4連切り替えオルタとかも少し速かったりしますし、何よりも16分の縦3連に対応できないとグダグダになる感じでした。

紫Bはほど良くバラけた良譜面という感じでしょうか。

変な配置が無いので、運指が拾えるならフルコンも狙える譜面だったように思いました。


一応、紫Bのやり直し。

初見のときは序盤をダウンで拾って取り零したんですが、2回目は運指オルタで拾ってどうにか拾えたものの、6フレーズ目のオープンが混じった箇所で引っかかりました。

とりあえずフルコンは出来ると思うので、気が向いたら挑戦してみたいと思います。



あとは解禁作業中の成績を紹介。

いきもの失格 EXT-G (レベル:7.25)

ジャケ当ての対象曲でした。

久しぶりにやったんですけど、思った以上に拾い辛いですね、これ。


天空ノ桜閣 MAS-B (レベル:天空ノ桜閣)

相反オポチュニティーのジャケットが分からなくてこれを選んだんですが違いました。

フルコンもできなかったのも残念でした。


NIL EXT-G (レベル:7.05)

相反オポチュニティーのジャケットが分からなくて、その2。

この曲、レベルの割に結構嫌な配置がありますよね。


ノルエピネフリン MAS-B (レベル:7.85)

最後に余裕があったので挑戦してみたんですが、フレーズは拾える箇所は全部拾ったものの、パフェ率が悪くてS届かなかったのが残念でした。








次にドラム。

40℃ Desert MAS-D (レベル:7.60)

Sotaさんの曲だからかなり警戒していたんですけど、予想に反して非常に素直な配置の譜面だったように思います。

最後のHTの3-3の配置でやらかしてしまったのが悔やまれますが、全体的に特に変な配置は無かったですし、たぶんフルコン狙えるように思いました。



あとは適当に紹介。

White tornado EXT-D (レベル:8.70)

フレーズは私にしてはかなり拾えたんですが、パフェ率が悪かったのが残念でした。


瑞鳥 MAS-D (レベル:8.95)

ついにS出しましたよ。

いやはや、本当に長い戦いでした。

今回、やっとフレーズが2つ拾えたおかげでS出たんですが、終わってからリザルト見たら思ったよりもパフェ率が悪かったので怖かったです。

あと、2フレーズ目のミスが3フレーズ目を巻き込んでいなかったら3フレーズ目も拾えていたので、そこは勿体無かったです。

けど、やっとS出たのでとても嬉しゅうございました。


ラキラキ (GITADORA Ver.) EXT-D (レベル:8.90)

こっちも初のSが出ましたよ。

3フレーズ拾わないとS出ないかと思っていたんですけど、2フレーズでもS出るんですね。

2フレーズ目も少し分かってきたんですが、今回は拾えなかったので残念でした。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

こっちはBが出ましたよorz

いや、そこはS出す流れだったでしょうと…。

1フレーズ目は拾えたから幸先は良いと思ったんですが、そのあとポロポロとミスが出てこの有り様になったのは本当に酷いとしか。

もうちょっと安定してくれませんかね、本当に。


ROZA DE ANDALUCIA MAS-D (レベル:9.76)

最後の自棄特攻。

ペガサス同様、こっちも物量お化けですよね。

こっちも全然出来ないので完走がやっとです。