新プレイ日記301

金曜日の分の成績紹介です。

最初にギターですが、今回はサブカードでNEXTADIUMのノルマ埋めをやっていたので、メインカードの紹介は少なめです。


40℃ Desert MAS-B (レベル:7.50)

やり直したらボロボロでした。

てか、腰痛が酷くなっていてあまり集中できませんでした。


EXT-B (レベル:7.85)

序盤の配置が結構苦手なので思った以上にグダグダになります。

場合によってはランダムかなぁとも思うんですが、もう少し頑張れば正規でもS出るかも。


Predator's Crypto Pt.2 ADV-G (レベル:7.85)

これも割と問題児なんですよね。

序盤もちょっと厄介なんですけど、一番問題なのは5フレーズ目に出てくる枝付きオルタです。

これの所為でパフェ率がごっそりと消えるので、いかに被害を減らすかが重要。

過去にS出したことはあるんですけど、もう一度出すのは結構厳しいです。


LUCKY? STAFF EXT-G (レベル:7.85)

この曲は実はS出せたこと無いんですよね。

譜面自体はそこまで難しくはないんですが、思ったよりもパフェが出ない上に、クリアメーターの青い箇所にある縄跳びで結構削られるので意外と苦労します。

パフェさせ出ればS出ると思うんですが、これもちょっと厳しい気がします。


THE OCEAN AND YOU EXT-B (レベル:7.90) オプション:SRAN

SRANが当たればS出るかもしれませんね。(遠い目)

正規はBしか出ないので無理っす。









次にドラム。

Ascetic MAS-D (レベル:8.95)

初めてS出しました。

以前、78%まで出してそこから伸ばせないんでいたんですが、今回なんとなくやってみたらあっさりとこんな成績が出てしまいました。

何よりもフレーズが結構拾えているのが良いですし、最後のフレーズも拾えたのは嬉しかったです。


この子の七つのお祝いに EXT-D (レベル:8.65)

もうちょっとだったのに…。

フレーズは拾える箇所はほぼ拾っているんですが、パフェ率がいまいちなんですよね。

こんな僅差でS届かないのは実に悔しいです。


叛逆のディスパレート MAS-D (レベル:8.70)

ちょっと伸びました。

HTが奇数になっているやつはスネアを左から入れるようになれば素直に拾えるんですが、まあ、言うは易く行うは難しですな。

3連切り替えもそうなんですけど、イメージは出来ても体が動かないから難しいです。


Rejoin MAS-D (レベル:8.30)

これだけサブカードなんですが、結構フレーズを拾えたなと。

欲を言えば6フレーズ目も拾えていたらもっと壮観だったんですけどね。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

〆のフィーリン。

前回が酷かっただけに、今回はまとも(?)な成績が出て良かったです。

まだSとか狙える状態じゃないので、とりあえずAを安定させられるようにしないといけませんな。