新プレイ日記303


水曜日の分の成績紹介になります。

先ずは昨日追加になったKACの新曲から。(QMAの解禁曲は時間の都合で次回)


世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- EXT-G (レベル:7.30) EXT-B (レベル:7.50)

赤Bは直線と運指がほど良く入り混じった譜面という感じでしょうか。

特に無茶な配置は無いので初見でフルコンしましたが、直線とバラける配置が混ざっているので少し集中力が必要な譜面でした。

赤Gは、赤Bと同じくらいのレベルで良いような気が…。

初っ端から運指が来たので焦ってミスったんですが、全体的にBYP側寄りの配置が多いことと、たまに間隔が空いた配置とかがあるので、曲の速さもあってちょっと拾い辛かったです。

慣れればフルコンは出来ると思うので、機会を見てまた挑戦してみたいと思います。



世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- MAS-G (レベル:8.30) MAS-B (レベル:7.90)

紫Gは、赤GのBYP寄りの配置で2色押しが増えた感じなんですけど、Y+Pみたいな薬指と小指使って押さえる配置が交互押しに混じって出てきたりするパターンになったりしていて、それが私は非常に苦手でもうグダグダになりました。

特定の箇所の2色押しが拾い辛いのでちょっと嫌ですが、そこ以外はまあそれほど難しくはないかなぁと思うので、次やるときはAくらいは出したいと思います。

紫Bもなんだか凄くやり辛いです。

これ、無茶な配置は無いように見えるんですけど、実際にやってみるとかなり拾い辛いんですよ。

詐欺じゃなく個人差だと思うんですが、配置が絶妙にやり辛くて出来ませんでした。




あとは一つだけ紹介。

40℃ Desert MAS-B (レベル:7.50)

やり直してみたんですが、ど真ん中で凡ミスやらかしましたorz

今回は6フレーズ目では引っかからなかったから本当に勿体無かったです。









次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。

Symphonic Tear MAS-D (レベル:7.00)

遅ればせながらやっと解禁しました。

で、あの最後はちょっと無理じゃなかろうかと…。

あと、最初と最後にあるHT5連も速くて拾えません。

それ以外は基本譜面という感じで良かったんですけどね。



世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- EXT-D (レベル:7.45) MAS-D (レベル:8.80)

赤Dは序盤のタムと(RC+DB)×2のやつが馴染まなくてやられましたが、そこ以外はそれほど変な箇所も無いので、気を付ければどうにかなりそうな感じでした。

紫Dは初見のときこそフレーズ全滅でアカンやつかと思ったんですが、やり直してみたらそれほど無理な配置ではないので、意外と良譜面だったように思います。

最後はちょっと厳しいですが、私の場合、最初の方のLP付随した部分が一番の問題だったりします。


ひとまず紫Dの自己ベ。

いけるかなとは思っていたんですが、ここまでフレーズぶち抜いて拾ったのは上出来ですよ。

たぶん、もうこれだけ揃うことは無いと思います。



あとは適当に紹介。

天弓ノ舞 MAS-D (レベル:9.00)

ど真ん中でやらかしたのが非常に悔やまれます。

しかも普段だと拾えない6フレーズ目が拾えていたから尚更勿体無かったです。


DOUBLE IMPACT EXT-D (レベル:8.40)

1ミスorz

フルコンいけそうな気はしているんですけど、果たして揃うのかどうか…。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

1フレーズ目が拾える回数が増えてきたような気はします。

あとはいつもどおり。


Stargazer MAS-D (レベル:9.66)

今回の〆

一応、自己ベ更新です。