プレアン更新(ENCORE Ver. : 3?)

主な変更点

  • プレミアムアンコールステージにCYCLONICxSTORMが登場。
  • Slip Into My Royal Bloodがアンコールステージ専用曲に変更。
  • プレミアムフレーズコンボチャレンジ!はおそらく後日。





現在のアンコールステージとプレアンの関係

解禁順アンコールプレアン
悪魔のハニープリン CYCLONICxSTORM
The ULTIMATES -reminiscence-
ECLIPSE 2
Slip Into My Royal Blood
- DAY DREAM MODEL DD13
- MODEL DD2
- MODEL DD3
- MODEL DD4
- MODEL DD5
- MODEL DD6
- MODEL DD7
- MODEL DD8
- MODEL DD9
- MODEL DD10
- MODEL DD11
- 天庭 おとこのこ編 天泣
- 幻想雷神記
- 見習い天使と星降りの丘
- Pray to the Earth
- 幸せのかたち Stargazer
- memento mori -intro-
- 紅蓮
- Anathema

アンコール専用曲の解禁は、必ず番号の小さい方から順に解禁になる。(任意の曲だけ解禁することは出来ない)

プレアン楽曲はいずれも現時点では解禁手段無し。ただし、通常プレアンは後々ENCORE Ver.が上がってアンコール専用曲に変更になると解禁が可能になる。

紫字のプレアンは過去に開催されたガチャイベントで挑戦権を獲得していない場合は対象のアンコール楽曲をプレイしてもプレアン進出できない。

天泣については現在は事前条件は無くなっている。





曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS BSC ADV EXT MAS
CYCLONICxSTORM ミカルコスモ(せらみかる×cosMo@暴走P) 4.80 6.40 7.95 9.86 4.30 6.00 8.10 9.78 3.85 5.60 7.60 9.40













動画 & その他

cosMo@暴走Pさんとせらみかるさんのトーク配信動画。(最初でプレアン楽曲について言及あり)















雑感

いや、まさかこのタイミングでプレアン更新してくるとは思いませんでしたよ。

しかも、告知がツイッターだけだったから気付くの遅れましたし。


そして、アーティストはcosMo@暴走Pさんとせらみかるさんという珍しい組み合わせです。

てか、最近は外部委託の楽曲が登場することが無いから、てっきりプレアンは肥塚さん単体で来るのかと思っていたので、外部の方の曲が来たのは結構意外でした。

ちなみに、せらみかるさんは過去に収録されていた僕ガ壊レル前ニ時の妖花のアーティストである「ゲーム実況者わくわくバンド」の方です。

尚、私はせらみかるさんってゲーム実況者という認識だったので、作曲の方もされていたことは初めて知りました。



今日は年内最後のGITADORAのつもりでゲーセン行ってきたんですが、とりあえず譜面は地獄でございました。

プレイ日記は後ほど更新予定。