新プレイ日記305


今回はノスタルジアの成績紹介になります。

そういえば、ノスタルジアのコナステ用のコントローラーの情報ってまだ出てないですよね。

たぶんそろそろ何か情報が出てきそうな気はするんですが、どういう形状のコントローラーになるのか多少気になっていたりします。


それはさて置き、成績紹介。

一応、最近の解禁曲メインでの紹介になります。

Milky Way Star(Extended Ver.) Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

BEMANI MusiQ FESの1曲目の解禁曲です。

Expertはやりやすくて良い譜面ですね。

後半に緩い繰り返し階段がちょっとだけありますけど、そこまで怖くはないのでフルコンもしやすい譜面だったように思いました。


turn into white Hard (レベル:6) Expert (レベル:10)

BEMANI MusiQ FESの2曲目の解禁曲。

これも素直な譜面なんですが、若干速めの階段があってそれを拾い損ねました。

まあ、ああいうのはグリッサンドで餡蜜すれば拾えるんですけど、なるべく弾くようにしているのでその所為でミス出たりしています。


イノセントバイブル Hard (レベル:6) Expert (レベル:9)

ふるさとグランプリROUND3の楽曲です。

他のバンドの曲も解禁は終わっているんですが、時間の都合で一番好きなVanitas Lacrimosaの曲だけやりました。

レベル9なのでほどほどの難しさですが、確か一箇所、右手でロングノーツ押さえている最中に別のノーツが来たような記憶があるので、あれだけちょっと注意のような気がしました。


イノセントバイブル Real (◆1)

せっかくだからReal譜面も購入して遊んでみました。

ちょっと複雑にはなっていますけど、そこまで難しいというわけでもなく、程よい難しさでしょうかね。

ただ、何箇所かあるロングノーツ押さえながら別のノーツ押すやつはちょっと引っかかりましたが。


協奏曲「世界の果てに約束の凱歌を」 ~28の鍵盤のための~ Hard (レベル:8) Expert (レベル:12)

今回のKACの課題曲です。

Expertは面倒な階段あったりして無理かと思ったんですけど、思ったよりはスコアは出る感じですね。

一応、やり直して2回目でAは出せました。


協奏曲「世界の果てに約束の凱歌を」 ~28の鍵盤のための~ Real (◆2)

怖いもの見たさでReal譜面を購入してみました。

これも複雑ではあるんですが、頑張ればA出るような気もするんですよね。

まあ、実際にA出せるかどうかは分かりませんが、少なくとも私の天敵のランカーキラーガールよりはやりやすいと思います。



ランカーキラーガール Expert (レベル:12)

その天敵。

こいつは本当に苦手で全然出来る気がしないんですよね。

一度くらいはA出したいと思うものの、基本的に80万点前後しか出ないからA出る気がしないという。

出来ない曲は他にもたくさんあるんですけど、この曲とミッドナイト☆WAR(NOSTALGIA Style)は特に苦い思いをさせられた経験があるので苦手意識が強いです。


Presto Expert (レベル:12)

ちょっとだけ自己ベ更新しました。