ネクロマンサー日記 その3

正月終わってしまいましたね…。

そして絶望的な外の情景。

今年は寒波の影響で雪が多いですし、なにより例年より寒いので外に出るのが地獄です。


ちなみに、私はゲーセン復帰は来週からにする予定なため、GITADORAも来週から再開しますのでご了承下さい。



というわけで、今回の邪聖剣ネクロマンサーの進捗。

このレベルでメノースの街中のダンジョンに潜ったんですが、さすがにちょっと厳しかったので一旦中断しました。

一応、メノースで売っている武器と防具を買い揃えたんですけど、それでもバロンが敵の攻撃で1回10以上のダメージ受けるので、このまま進むのはちょっと厳しい気がしました。

まあ、ちょっとはレベル低いかなとは思いましたけど、ただ、今までの戦闘は全部逃げずに敵を倒してきているので、経験値的にそこまでレベルが足りないわけでもないと思うんですが、ここでバロンが2桁のダメージ受けるのは少しばかり想定外でした。



で、苦肉の策で、シュルク(6番目の街)まで遠征して、そこで売っているヘルムを装備しようと思ったんですが、バロンってヘルムが装備できなかったという…



仕方が無いので、メノースの北の洞窟の攻略をやっていまして、こっちは若干敵が弱いので、こっちで少しレベル上げてからメノースの街中のダンジョンに行こうかと思っています。

たぶん、メノースの北のダンジョンを攻略してからメノースの街中のダンジョンを攻略するのが正規のルートっぽいですね。



今後、忙しくなるので不定期更新になると思いますが、時間見付けてまた更新していきたいと思います。