新プレイ日記312

YAMAHAの電子ドラムを購入するとコナステ版のGITADORAが1ヶ月無料になるキャンペーンが始まったそうで。(期間は2月いっぱい)


どこで購入したらシリアルコードが貰えるのかよく分からないんですが、YAMAHAの店舗で買うと貰えるってことなんでしょうかね?(Amaz●nなんかで買うと無効?)

あと、キャンペーン対象の電子ドラムはDTX402シリーズのみなのか、他のシリーズも対象になるのか分かり辛いですが。

とりあえず、コナステ版GITADORAのために購入するならペダルの形状がアーケードと同じDTX402KSを買うのが良いかと思いますが、ただ、このDTX402シリーズって左右のシンバルの横の配置を変えることができないと思われますし、スネアとハイハットの配置も固定だと思うので、アーケードと同じ感覚で遊びたい人はちょっと注意かもしれません。

まあ、5万円くらいで買えるものなので仕方ないのかもしれませんが、本当にアーケードと同じ配置にしたかったらDTX6シリーズの方を買うのが良いですけど、大体15万円くらいなんですよね。

思い切って買った途端にコナステ版のGITADORAがサービス終了したら笑えませんけど、過去のCS版の例を考えるとありえなくもないから買うのには勇気がいりそう。

余談ですが、私はAlesisの電子ドラム持っているので改めて購入する必要は無いんですが、家で使うスペースが無くてコナステ版のGITADORAもできずにいます…。




それはさて置き、本日の更新。

今回は昨日の分の成績紹介になります。

Return of the throne EXT-B (レベル:8.30)

サブカードのウォーミングアップで遊んでみたんですが、よくS出たなと。

メインカードでもS出したこと無い筈なので、たぶん初Sです。


LUCKY? STAFF EXT-G (レベル:7.85)

惜しい。

1フレーズ目を落とさなかったらS乗っていましたから残念でした。


Predator's Crypto Pt.2 ADV-G (レベル:7.85)

過去にS出したことはあるみたいなんですが、最後の枝付きオルタで持っていかれるのでかなりきついです。

あれでパフェを落とさなければS乗るとは思うんですけど、出来ないので厳しいです。


Dreamer's High MAS-G (レベル:7.80)

真ん中の2フレーズ巻き込む切り所がいやらしいですね。

あとは最後の3連オルタなんかでパフェ落とさなければSはどうにか。


JET WORLD EXT-G (レベル:7.55)

今回もSならず…。


太陽~T・A・I・Y・O~(ANOTHER SENSE EDITION) EXT-G (レベル:7.60)

真ん中の面倒な箇所は繋がったんですが、最後の方でやらかしてしまったのが残念でした。


The ULTIMATES -reminiscence- EXT-B (レベル:7.70)

後半は繋がりました。








次にドラム。

最初にこれ。

イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.50)

1ミスorz

たぶん、LPじゃなくて連バスの踏み外しだった筈。

前回以上に揃うことは無いだろうと思っていたんですけど、またこんなに揃ったのはかなり意外でした。

これでフルコンも見えてきたと思えそうですが、まだマグレ成分てんこ盛りなので果たしてフルコンいけるかどうか分からないです。

けど、ここまできたらフルコン狙いたいですね。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.15)

今回も左足は絶不調でございました。

もうなんか全然合わせられなくなったので当分はこんな感じが続きそうです。

あと、紅花は落ちました。


Mighty Wind EXT-D (レベル:8.55)

早速やってみましたが、無理ですねぇ。

というか元々出来ないんですけど、履歴よりもクリアメーターの青い部分の面積が広いから余計に出来ていないのは確かです。

特にLP踏み続けながらBDと同時踏みになるのがダメらしいのでそのあたりが非常に厳しいです。


MONSTER TREE EXT-D (レベル:6.30) オプション:ミラーA

一定LP練習としてこの曲にペダルミラーかけるのがあったなと思ってやってみたわけなんですが、1回目の成績みたらパフェ率が66%で愕然としました。

正確には踏めていないとは思っていたんですけど、ここまでズレているとは思わなかったので、もうどうしようかと。

2回目でちょっとはマシになりましたけど、それでも77%ってかなり酷いですよね…。


Predator's Crypto Pt.1 ADV-D (レベル:5.90)

これも連バス譜面なのでペダルミラーかけてやってみました。

MONSTER TREEで少しは慣れたのか、こっちは大分まともな成績が出たんですけど、足の動かし辛さは相変わらずなので踏み方とかもう少し見直さないとダメかもしれません。


I can be!! EXT-D (レベル:8.65)

何故かこれはそこまで酷いことにはなりませんでした。(ただし、パフェ率は…)


Snowy India MAS-D (レベル:9.52)

元々出来ませんから良くも悪く無いような感じなんですが、真ん中の長めの青い部分がLP地帯でしょうかね。

とりあえずこの速さでやると厳しいのでもう少しゆっくりめな曲でリハビリすることにします。