新プレイ日記313

火曜日にいつもどおり風邪ひいていたんですが、ちょっと悪化したので水曜日はゲーセン行くのをお休みしました。

現時点では治っていますが、最近は1週間おきくらいに風邪ひいているような気がするので勘弁してもらいたいものです。

というわけで、今回は金曜日の分の成績紹介です。


最初にギターから。

Sense of the Scamper MAS-G (レベル:7.30)

S出ねぇ…。

この日は3回やって3回ともAという体たらくでした。

前回も言ったんですが、階段からのB+Pが拾い辛いことと、R軸からB+Y押すのも個人的に苦手な所為で殆どのフレーズでやられます。

しかも最後に速めの2連オルタでパフェも持っていかれるから泣き面に蜂です。

なんというか、レベル7.30で躓くことになるとは思わなかったのでショックでございました。


White wings ADV-G (レベル:7.35)

これね、最後の高速オルタがADVでも健在なんですよ…。

そのおかげでパフェが一気に消えてSに届かなくなります。

3フレーズ目は凡ミスなので、最初から6フレーズ目まで拾ってコンボとフレーズの加点で押し上げればS出るとは思うんですが、とにかく最後が怖い。


Catharsis Garden EXT-B (レベル:7.40)

昔の履歴がB判定だったのでやってみたんですけど、2色押し多めの譜面という感じでしょうか。

適当に運指オルタでやっていたら思った以上にミス出してしまったんですが、慣れればSは出ると思います。


Devil Fish Dumpling ADV-B (レベル:7.45)

前半の緩い3連切り替えとか、後半の単発挟んで切り替えるオルタとかが拾えるなら特に問題無い譜面ですかね。

速度があまり速くないので運指オルタで拾う練習にも良い気がしました。


Nebulas EXT-B (レベル:7.45)

レベル7台前半で一番厄介なのはこいつでしょうかね。

全体的に引っかかりやすい配置が多いですし、中盤と最後の縄跳び地帯が拾い辛いのでパフェも出ません。

一応、過去にSは出してはいるんですけど、調子が良いときじゃないと殆ど出ません。









次にドラム。

ドラムは今回も一定LPのリハビリ。

群青と流星 EXT-G (レベル:8.15)

だいぶマシになってきました。

ちょっと踏み方を見直していたんですけど、たぶんつま先の方から踏み込んでいたのが原因だったような気がします。

dkdkもそうなんですけど、つま先の方から踏み込むとなんかバランス崩しやすくなるので、なるべく足の裏全体で踏み込んだ方が安定するような気がします。(例外はありますが)

ただ、それでもまだ少し足を動かし辛い気がするので、ここからどうするべきかは不明ですが。


紅花 MAS-D (レベル:8.40)

Bだったのは残念ですけど、ゲージが赤くならなかったので格段の進歩ですよ。

前回なんてサクッと落ちましたから、それに比べたら今回は多少なりとも踏めていたような気がするのでかなりマシになったと思います。


I can be!! EXT-D (レベル:8.65)

これだけは何故か拾えていました。

あとはパフェがもう少し出てくれたら良いんですけどね。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

これは全然ダメでした。

なんというか、踏んでもタイミングが合わないという有り様なのでどうしたものかと。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

これはいつもどおりでした。


Snowy India MAS-D (レベル:9.52)

ひとまずAは出ました。

あとは真ん中が拾えたらもう少し伸びそうですけど、あまり期待はできなさそう。