新プレイ日記315


月曜日にゲーセン行ったんですが、ドラムのディスプレイが消滅しておりましたorz

何があったのかは聞かなかったんですが、修理には1週間以上かかるそうで、その間ドラムは遊べなくなりました。

今はイベントとか無いから良いんですけど、こういうことは本当に勘弁してもらいたいものです。



そういうわけで、今回はギターのみの更新です。

Last Concerto MAS-G (レベル:8.80)

この日の超マグレ

何故か序盤の3連オルタがパフェ率多めで拾えたものだからSが出るという有り得ないことが起こりました。

なんで3連オルタが拾えていたのか本当に不思議で仕方ないんですが、こういうことって起こるものなんだなと神妙な面持ちになりました。

尚、そのあと調子に乗ってHidden Emotions紫Bやったら普通にB判定が出ました。



Piece of History EXT-G (レベル:7.45)

気晴らしでバトルやっていたんですが、この曲投げたらフルコンしました。


果たし状 EXT-B (レベル:7.30)

他にレベル7台前半でS出せない曲が無いか見ていたんですが、この曲もちょっと厄介ですね。

道中はそれほどではないんですけど、最初と最後が結構怖い配置だったりするので、それでパフェ削られたりするからちょっと焦りました。


WE ARE EXT-B (レベル:7.30)

実は初Sだったり。

こいつ、序盤の配置がかなり難しめなので、レベル7.30と言われるとちょっと首を捻りたくなるんですよね。

道中で稼いでなんとかSまで押し上げられますけど、前半で削られると苦戦します。


月光蝶 ADV-B (レベル:7.30)

私、折り返し階段の運指ってかなり不得意なんですよね。

慣れればもう少し伸ばせるとは思うんですが、いきなりやるとこんなものです。


Sense of the Scamper MAS-G (レベル:7.30)

やっとS出ました

通算13回目の挑戦でやっとSですから、随分と苦戦したものです。

てか、なんでこのレベルでこんなに苦戦しているんだって話ですが、思った以上に拾い辛かったんですよ。

とにかく私が苦手な配置が多かったので、最後までフレーズが拾えなくて本当に大変でした。


最終回STORY EXT-G (レベル:7.30)

もう他にS出せない曲は無いだろうと思って見ていたら、こいつがいたという。

前も言ったと思うんですが、私、こういう枝が付いた軸移動の直線ってかなり苦手なんです。

今回はパフェ率維持してどうにかS乗せましたけど、拾えない箇所は安定して拾えないので結構怖かったです。


涙のregret EXT-B (レベル:7.35)

これ、履歴がAだったので「あれ?」と思ってやったら、思った以上にカッター満載譜面だったので納得しました。

基本は直線オルタ譜面なんですけど、要所要所がバラけるので拾えるフレーズがこんなものになります。

それでも直線オルタでパフェを稼げるのでSは出るんですが、これ以上伸ばすのは無理です。


White wings ADV-G (レベル:7.35)

今回もやられました。

5フレーズ目の凡ミスが無かったらたぶんS乗っていたと思うんですが、このくらい緩い運指ですらやらかすくらい運指苦手なんですよね。


Knights Assault EXT-G (レベル:7.40)

Sはどうにか出るんですが、これ以上どうにもなりません。


Nebulas EXT-B (レベル:7.45)

やっぱりきつい。

6フレーズ目が拾えていたらS出ていたんですけど、そうそう揃わないから難しいです。