最近の買い物、「FFⅠ・Ⅱ」とか「キョロちゃん」とか

水曜日はゲーセン行かなかったので、代わりに最近買ったレトロゲームなどの紹介をちょっとしてみようかと思います。

今メインで買っているのはPCエンジンなんですけど、そっちは数が多いので、今回はこの3点だけの紹介です。



  • PS版 ノエル 限定版


という、変なラインナップでございます。


最初にファイナルファンタジーですが、

超有名ゲームのファイナルファンタジーの1と2がまとめられたソフトなんですね。

ファミコンのソフトは全然知らないので、このソフトの存在も最近知って、興味が出たので購入してみました。

見てのとおり、箱と説明書と攻略本がセットになっているものです。

ファミコンのゲームってもう30年以上昔のものですから、こんな風に箱とか説明書が付属して販売しているのは結構珍しいものだったりします。

攻略本も元々同梱されて販売されていたもののようで、これはお買い得かなと思って買ってみた次第です。


もっとも、その攻略本が↓こんなことになっていましたけどね。

ページの半分くらいが背表紙から剥がれてバラバラになっておりましたorz

購入した場所が某ネットオークションでしたが、こういう破損の記載をせずに出品とかあるから中古品の購入って怖いんですよね。

まあ、Amaz●nのマーケットプレイスだと文章での説明だけですから、写真が見れる分、ネットオークションの方がまだマシなような気がしますけど。

ちなみに、この出品者は某全国チェーンの古本屋なので返品もしようと思えばできるとは思うんですけど、このくらいの破損なら糊付けすればどうにかなりそうな気がするので返品しないつもりでいます。




さて、お次。

チョコボールで有名なキャラクターのゲームのようですが、アクションゲームですかね?

PSのゲームってこういう実験的な作品も多かったのがある意味魅力だったように今では思います。

ちなみに、なんで買ったのかというと、PCエンジンのゲームを物色していたときに偶々近くに表示されて気になったからという理由だったりします。

ただですね、このゲーム、レアものなのか全然売っていなくて、手に入れるのはちょっとばかり苦労しました。

Amaz●nのマーケットプレイスだと当時は6000円超えていましたし、駿●屋には売っていないし、オークションサイトにも全く出てこなかったので結構探し回りました。

おかげで手頃な値段で手に入れることができたわけですが、手に入れることが目的になってしまっていて、購入してからは遊んでいなかったり…。




最後。

ノエルという結構有名なギャルゲーですね。

これは欲しかったというわけじゃないんですが、某ストアでPCエンジンのゲームを購入する際に他に何か面白そうなゲーム売っているかなと思って見てみたら、手頃なのがこれだったのでせっかくだからと買ってしまったものだったりします。

外箱はちょっと汚れがあるんですが、ケースやディスクは状態がかなり良かったので、まあ良い買い物だったかなと思いました。




というわけで、最近のお買い物の話でした。

PSのゲームは蒐集はしないつもりですが、マイナーなゲームとか変なゲームで安いものなんかはもうちょっと買ってみたいですね。




あとはおまけ。


チャタは冬場は寝てばかりいたんですが、最近少し起きてくるようになったものの、尿量が増えてあまり状態が良くないです。

状態が良くてもすぐに悪くなったりするから安心できないんですよね。


カメラ向けたら目を瞑られました。


最近やたらと甘えてくるようになりました。

おかげでブラッシングが日課になっています。