新プレイ日記316


最初にお知らせから。

2ヶ月経過しましたのでフレンド登録の入れ替えをさせていただきました。

イベントなど延期になっている昨今なのでこっちも暫く様子を見ようかとも思ったんですが、ゲーセン稼動していますし、先延ばしにすると期間の把握が面倒になるので今回は通常通りということでよろしくお願いいたします。

あと、ライバル登録は来月に入れ替え予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします。



というわけで本日の更新。

ドラムの方は来週まで修理中なので、今回もギターの成績紹介と+αです。


ドラム遊べないので代わりにDDRやってみました。

最近は運動不足な上に太り気味だったのでレベル10あたりがやっとでしたよ。

以前よりも更に体力が落ちているような感じなのでいきなりやると怪我しそうで怖かったです。





次にギターの紹介。

今回は軽めに紹介です。

Crack EXT-B (レベル:7.60)

譜面自体はそれほど難しくはないんですけど、バラけた2連なんかでパフェ削られたので、何回かやり直してやっとSになりました。


Last Concerto MAS-G (レベル:8.80)

もう2度とS出ないだろうと思っていたんですけど、この日やってみたらまたSが出てしまいました。

あの3連オルタが拾えるようになったのかというと、そういうわけでも無いんですが、ただ、この曲に関しては若干合わせやすいような気がするんですよね。

Hidden Emotions紫BとかVANESSA赤Gやると全然合わないので、3連が出来るようになっていないことは確かなんですが、少しずつ克服していけたら良いなぁと思っていたりします。


Water frame EXT-B (レベル7.30)

そう言えば、これもレベル7台前半ではちょっと怖い譜面ですかね。

ひたすらオルタが続いて所々がバラけたりするため運指オルタでやらないとちょっと厳しい気がしますが、直線多いからSは出ないというわけではないです。


Nebulas EXT-B (レベル:7.45)

ギリギリでしたが、どうにかS出ました。

これでSが出るならあとはレベル7台前半でS出ない曲はない筈。



White wings ADV-G (レベル:7.35)

また凡ミスしましたorz

運指さえミスしなければS出ることが確定しているようなものなんですが、意識し過ぎているからか毎回やらかします。


JET WORLD EXT-G (レベル:7.55)

こっちは相変わらず。

配置が苦手すぎてきついです。


月光蝶 EXT-B (レベル:8.05)

これだけサブカードなんですが、この1回だけ何故か指が動いてくれたので辛うじてS乗りました。

メインカードでも今までS出せていなかったような気がするので、たぶん初Sだったかもしれません。

尚、このあとメインカードでやり直したら全然指が動かなくて73%とか酷い成績になりました…。