新プレイ日記317


先日、福島県の方で大きな地震がありましたが、東日本大震災も、もう10年前のことなんですよね。

今回の地震は大きな災害にならなかったから良かったですが、それにしても令和になってからいろいろと起こりすぎじゃないかと…。

それはそうと、我が家の猫たちは東日本大震災のあった日の翌月に生まれたので、もうすぐ10歳になります。



それはさて置き、本日の更新。

今回は月曜日の分の成績紹介ですが、ドラムはまだ故障中なので、ギターとDDRの紹介です。

最初にDDR

日ごろの運動不足が祟って1曲やるだけでも倒れそうになるので、1クレしか遊んでいませんが。

今回はちょっと感覚を思い出してきたので、最後にレベル12のアルストロメリアに特攻したらフルコンしました。

この曲は当時ちょっと遊んでいたから覚えていたわけなんですけど、それでも今の状態でよくフルコン出来たものです。

このくらいゆっくりならどうにか出来るんですが、era(4thのやつ)とかはたぶん無理じゃないかなぁ…。






次にギター。

Sky Runner MAS-B (レベル:7.95)

最後のフレーズ拾ったのは初めてですかね。

とは言っても、まだついていくのがやっとという感じで全然余裕が無いです。


たまゆら EXT-G (レベル:8.30)

ちょっと気晴らしにやってみました。


War evasion MAS-B (レベル:8.10)

あー・・・。

Orbital Velocityくらいの速さならどうにかなるんですが、この速さはまだまったく出来ないですね。

というか、今更ですけど難しすぎませんか、これ…。


VANESSA -転生編- EXT-G (レベル:8.40)

Last Concertoのようにはいかないんですよね。

3連切り替えも全然コツが掴めないので本当に苦労します。


Ring EXT-G (レベル:8.10)

なんとなくやってみたんですが、何気に初Aだったりします。

もう少しでS出そうな気もしますけど、その少しが遠そうな気も…。


Limitless Possibility EXT-B (レベル:7.60)

何気に初Sだったりします。

要所要所に切りやすい配置があったり、最後で削られたりするので、ちょっと怖かったりします。


Die Zauberflote EXT-G (レベル:7.65)

緩い運指でことごとくミスしたので思った以上に苦労しました…。


JET WORLD EXT-G (レベル:7.55)

ついにS出ましたよ

本当に、やっとですよ、やっと。

直前にB判定出したりしていたので今回もダメだろうと思っていたんですが、最後にやったらパフェ率が80%出たおかげで辛うじてS乗りました。

ここ最近、随分と苦しめられた曲だったので、ようやく苦労が報われた気がしました。

おかげで、Sが出せない最低難易度が7.55から7.70くらいになったと思います。