新プレイ日記318


金曜日にゲーセン行ってきたんですが、ドラムはまだ修理中でしたorz

仕方が無いので、今回もギターとDDR

最近のDDRの曲はどんなのがあるのかなぁと思ってDDR Aのバージョンの曲を眺めたりしていたんですが、時間切れでうっかり選んでしまったのがIN BETWEENでした。

全く知らない曲だったので怖かったんですが、どうにかクリア出来て良かったです。

ZEPHYRANTHESはSDVXで苦労した曲なので知っている曲ではあるんですが、DDRでプレイするのは初めてだった筈。

それから、DECO*27さんの妄想税が入っていたのは知らなかったので嬉しい誤算でした。

ただ、譜面はスキップするやつだったので怖かったですが。

あと余談ですが、間違ってÆTHERに1.5倍速かけてしまって何も出来ずに終わりました。





次にギター。

新曲ですが、解禁は終わったものの、ドラムが遊べないこともあってモチベーションが上がらなかったので、今回は遊んでおりません。

というわけで、それ以外の成績紹介となります。

CYCLONICxSTORM EXT-B (レベル:7.65)

久しぶりにやってみたら前半がかなり拾えました。

後半はどうにもならないので、この成績でもう十分でしょうか。



あとはレベル7台前半で昔A出してそのまま放置していたものを探してやり直していたので、その紹介です。

ヤミクラ EXT-B (レベル:7.00)

なんでA出していたのかと思ってやってみたんですが、最後で納得。

譜面すっかり忘れていましたけど、こんなエグいものがあるとは思いませんでしたわ。


無垢 EXT-G (レベル:7.05)

割と最近の曲ですけど、実はS出していなかったようです。

たぶん縄跳びで引っかかったのが原因だと思いますが、今回やったら特に問題無くS出せました。


Truare! EXT-G (レベル:7.10)

今作の曲ですが、あんなノコギリ装備していおいてレベル7台前半はちょっと無理があるような。

以前Sは出していますけど、今回はフレーズ落としたこともあってSに届きませんでした。


夢について TYPE C EXT-B (レベル:7.15)

涙のregretと同じく、直線オルタの所々がバラける譜面でこれもちょっと嫌でした。

とりあえずパフェで押し上げてどうにかSに乗る感じですね。


Through the Fire and Flames ADV-B (レベル:7.20)

速い直線オルタがあるので合わせられないと大変なことになります。


Funky sonic World ADV-G (レベル:7.25)

今回一番怖かったのがこれ。

序盤の16分混じっているパターンが分からなかったので結構ミス出ましたし、中盤もそこそこミス出たのでS出ないかと思ったんですが、結果的にはS出ていたので良かったです。


暗黒舞踏 ADV-G (レベル:7.30)

一箇所、偶数と奇数間違えちゃったような気がしますが、それ以外は特に問題無かったです。


月光蝶 ADV-B (レベル:7.30)

月光蝶ならぬ絶好超。

いつもこれくらい指動いてオルタも合わせられたら楽しいんですけどね。


Sense of the Scamper MAS-G (レベル:7.30)

この直前にB判定出したんですが、やり直したらこんな成績になりました。

一番厄介なR→G→B→Y→B+Pは4本指でやると最後のB+P外すので、人⇒人→中→薬⇒人+薬という3本指スタイルで拾いました。(⇒がスライドしたとき)

とりあえずこれだけ出れば十分かなと思いました。