新プレイ日記319

ホームのゲーセンのドラムマニアの状況を聞いてみたんですが、現在、メーカーの方に修理に出しているそうで、当分復帰しないんだそうです。

仕方ないと言えば仕方ないんですが、ただ、このまま直らずに撤去にならなければ良いなぁとかなり心配していたりします。

もし撤去されたらまともに遊べなくなるので、そのときはもう諦めてコナステで遊ぶしかなくなりますが、どうなることやら。

とりあえず、水曜日は別のゲーセンに行ってこようかと思いますが、こっちはあまり頻繁に行ける場所じゃないので通い続けるのは難しいです。




それはさて置き、本日の更新。

今回もDDRやっていたのでそっちをざっくりと紹介。

だいぶ感覚を思い出してきたんですが、体力が無いことが災いしてレベル12やると足腰が痛くなりました。

BUTTERFLYのような譜面は割と好きなんですが、最後まで体力がもたないのでなかなか厳しかったです。

他もだいたい体力不足で苦しんでいる感じです。

尚、無謀にもレベル13もやってみたんですが、普通に落ちました。




次にノスタルジアを一つ。

狂水一華 Expert (レベル:11)

イベント消化のために適当に遊んでいたんですが、気付いたらフルコンしていました。

特にフルコン狙っていたわけではないんですけど、それにしてもよくサビのあたりの階段とかを外さなかったものです。






最後にギター。

ドラムが暫く修理中ということでモチベーションが下がってしまったので、今回も解禁曲の方は遊んでおりません。

Hidden Emotions MAS-B (レベル:7.85)

1%ほど伸びたものの、やっぱりSは出ないですなぁ。

あの3連地帯が出来るようになれば話は別なんですが、出来ないから大変なんですよね。

あと、画像にモザイクかけているのは私の顔が映り込んでいるからであって、変な意味でモザイクかけているわけではありませんので誤解の無いように。


猫侍の逆襲 ADV-B (レベル:7.70)

これもちょっとS出すのに苦労したやつだったりします。

3-1の4連とか気を付けないと引っかかりそうな配置がそれなりにあってフレーズを落としやすいので、その所為でSに届かないことが結構あったので苦労しました。


800nm EXT-B (レベル:7.80)

前半がきついんですが、後半がどうにかなるので、そこで稼げばなんとかSには届く感じでしょうか。


PRIME LIGHT ADV-G (レベル:7.80)

速い運指と枝付き直線でやられるので、良くてもAが限界という。

これはS出せる気がしないです。


BEFORE I DECAY ADV-B (レベル:7.65)

一応、一度はS出したことあるんですが、普段は運指が全然噛み合わないのでこんなことになります。

偶に調子が良いと拾えるんですけど、滅多にそういうことが起こらないので苦労します。

もし、一度もSが出せていなかったら、JET WORLDの次に私がS出せない最低難易度はこれでした。


True Love and Valentines MAS-B (レベル:7.70)

おそらく、現時点で私がS出せない最低難易度がこれ。

以前、SRANかけてSは出しているんですけど、正規だとA届くだけで好成績というくらい苦手です。

配置覚えればもう少し拾えるかもしれないんですが、何回か出てくるY→B+P→G+Yの配置が出来ないので、そのあたりも含めて課題が多すぎるから困ったものです。