新プレイ日記322

水曜日は別のゲーセンに遠征してきたんですが、行く前に牛丼でも食べようかと思って某牛丼チェーン店に行ったらケータイショップになっていたのでびっくりしました。

私が学生の頃からあった店だったので20年以上昔からあったと思うんですが、まさか無くなるとは。

昔からあるものが無くなるのは寂しいものですね…。



それはそうと、今回は別のゲーセンに行ったわけですが、なんかギターはボタンの調子が微妙だったので一つだけ紹介です。

ラビカル:トラップ MAS-B (レベル:7.65)

やっぱり厄介なのは3フレーズ目の運指とか跳ね2連がある箇所ですかね。

初見のときだけマグレで拾えちゃいましたけど、いつもはだいたいここでやられるので、ここが拾えればフルコンも狙えるかなと。

あと、最後のG+B→B+P→G+B→B+Pも嫌ですけど、これは覚えておいて3本指でやれば対処可能なのでたぶん拾えると思いたいです。






次にドラム。

今回は椅子を持ち込んでやってみたわけですが、個別に紹介するのは面倒なので、今回もまとめて紹介します。

前回のパフェ率60%塗れの成績と比べたらかなりマシになったんじゃないでしょうか。

やっぱり原因の大半が椅子だったようで、椅子は大事だなと実感いたしました。

ただ、それでもまともに出来るのはレベル7台あたりまでで、レベル8台になると結構酷いことになりましたが…。

あと、ペダルのバネもかなり弱っていることもあって、暗黒舞踏なんかは踏み続けるのが無理でした。

他にもハイハットの特定の箇所が反応しなかったりとかあったので、なかなか厳しい状態でした。

Sweet feelin'は1回A出たので、この筐体では十分な成績だと思いますが、HEAVEN'S COCKTAILに至ってはなんだかもう全てが噛み合わないので、筐体だけじゃなく自分の方も感覚がおかしくなっているような気がしました。

そんなわけですが、プログレなぞなぞクイズのテーマは予想外に良い成績だったのでこれだけは良かったです。