新プレイ日記324

やっとホームのゲーセンのドラムが直りました。

これでやっと遊べるようになったわけなんですが、後ろにSDVXの新筐体が配置されて、若干眩しくて画面が見辛くなったりとまた不遇なことに…。

尚、リフレクとかラブライブ音ゲーとかが撤去されていたので、ドラムも一緒に撤去にならなくて本当に良かったと思いました。



というわけで、月曜日の分の成績紹介です。

最初にギターから。

純真可憐デザイア MAS-B (レベル:7.30)

サブカードの成績ですが、サブカードの方も少し稼ぎ曲などに手を出していこうかと思ったり。

ただ、サブカードは必ずピックを上下交互に弾く縛りにしているため(リセットも禁止)、稼ぎ曲が稼げない場合もあるから、良くても赤グラ中版までが。


23 -twenty three- EXT-G (レベル:7.10)

ここからメインカードですが、この曲はサブカードではS出していたんですけど、メインカードではA止まりだったのでS出しておきました。

てか、結構ミス出る譜面なのでなかなかS出なくて苦戦しましたけどね。


星座が恋した瞬間を。 MAS-B (レベル:7.80)

譜面は結構きついんですが、運指オルタでやると練習にもなってなかなか楽しい譜面のような気がします。

とは言っても後半がボロボロになるので、サブカードで暫く練習してみようかと思います。


背水之陣 MAS-B (レベル:8.65)

初めてS出しました。

いつもだと1フレーズ目を落とす上に他に拾える箇所も無いのでSに届かないんですが、今回は辛うじて1フレーズ目が拾えたのでそれでSに届いたようです。

この譜面、私はあまり得意ではないので、よくS出たなぁと思いました。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:8.80)

こっちはまあまあ拾えるんですが、真ん中でパフェ持っていかれるのが難点。

真ん中が安定したらもっと伸びそうな気はするものの、やはり厳しいです。


エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ MAS-G (レベル:8.60)

過去に一度だけスキル150出したことあるんですが、そのためにはパフェ率90%出さないとダメなんですよね。

真ん中と最後でパフェ持っていかれることもあってこのパフェ率がやっとなんですが、できればもう一度90%出してみたいものです。









次にドラム。

ドラムが直ったということで、今まで放置していた解禁曲をやっとプレイしました。

ラビカル:トラップ EXT-D (レベル:7.00) MAS-D (レベル:8.90)

赤Dは良いとして、紫Dはきついですな…。

LP頻出ですけど、中盤のSN+FT叩きながら踏むやつ以外はそれほど嫌な配置じゃないから良いんですが、SN+FT叩きながらのやつはBDが交互かと思ったら同時の箇所もあったりして余計拾い辛かったです。

他にも見てのとおり手の配置でもあちこちやられているので、これはS出すのは無理だろうなぁという気がしました。


一応自己ベ。

たぶんこれ以上は無理っぽい気がします。



あとは適当に。

プログレなぞなぞクイズのテーマ EXT-D (レベル:8.55)

筐体の様子見がてらやってみたら自己ベ更新しました。

筐体が直った直後にスキル更新というのはなんとも嬉しいものでございました。


明けぬ夜 MAS-D (レベル:8.55)

これは特に成績がどうこうでは無いんですが、もう一方のゲーセンだとペダルとハイハットの状態が悪いからこういう曲は怖くて選曲できなかったんですよ。

このゲーセンだと筐体の状態も良いからBDとハイハット刻みの部分はしっかりと拾えてやりやすかったです。


Screaming Your Faith!!! EXT-D (レベル:8.55)

dkdkもやりやすくて良かったです。


ノンフィクションワールド EXT-D (レベル:7.80)

この曲も、もう一方のゲーセンで遊んだときはどうやってもS出せなかったんですが、こっちのゲーセンだとあっさりとS出たので筐体の状態ってやっぱり偉大だなぁとしみじみと思いました。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

筐体の状態が良くても成績が変わらないものもある。(白目)


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

どちらも同じ筐体での成績ですが、1回目(左)がパフェ率72%とあまりにもアレな成績だったので、もう1回やり直したら今度はパフェ率80%という実にまともな成績に。

このくらいのパフェ率がいつも出てくれたら良いんですが、それが出来たら苦労しないという。


暗黒舞踏 EXT-D (レベル:9.15)

一定LPの対策でちょっと椅子を高めにしたのが災いしたのか、後半からdkdkが合わなくなりました。

もっとも、それでもパフェ率が80%超えていますし、もう一方のゲーセンでやったときよりはずっとマシでした。