新プレイ日記325


最初にお知らせから。

3ヶ月経過しましたのでライバル登録の入れ替えをさせていただきました。

来月はフレンド登録の入れ替えを行いますのでそれぞれよろしくお願いいたします。



それでは本日の更新。

今回は金曜日の分の成績紹介なんですが、金曜日にゲーセン行ったときに財布に金を入れ忘れていたので普段よりも少なめです。

ひとまず、最初にギターの解禁曲から。

ウソツキ横丁は雨模様 MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:7.60)

紫Gは初っ端から来る跳ねる縄跳びが無理です。

そのあとの前半部分は割と楽なんですが、後半から跳ねる配置でたまにG→B+Pというものがあるのがこれまたかなり嫌で、あとは最後にまた縄跳びという感じでした。

まあ、出来るのであれば割と拾えるのかもしれませんが、出来ないとこんな感じになるという譜面ですかね。

反面、紫Bは非常にやりやすい譜面でした。

切り所も特に無く、1箇所だけ跳ね2連っぽい配置があるものの、あとは所々のB+Pにさえ気を付ければフルコンもしやすく、まったりとプレイ出来る良譜面だったと思いました。

おかげさまで一発でフルコン出来て大変美味しゅうございました。



ちょっと気になったので、紫GにSRANかけてみた結果。

G→B+Pが崩れるのは良いんですが、そもそも縄跳びが出来ないので良くもなりませんでした。




あとは適当に紹介。

RIGHT ON TIME (CLASSIC) ADV-G (レベル:6.30)

黄Bは全く出来ないんですが、どうやら黄Gも出来ないようです。

というか、クラシック譜面の運指が何故か苦手らしい…。

たぶんネックの太さの違いだと思うんですが、昔出来ていたものがここまで出来ないと泣けます。


BEFORE I DECAY ADV-B (レベル:7.65)

少し前にB出していたと思いますが、今回はどうにかS出せました。

前半の運指だけ運指オルタで拾ったんですが、途中から合わなくなったので後半はダウンで拾っています。

このくらいだとダウンでもまだ拾えるんですよね。


ラビカル:トラップ EXT-B (レベル:7.20)

やり直してフルコンしました。

特に問題無かったですが、前回なんで切ったのかよく分かりませんでした。


Sparkle Smilin' -GITADORA EDITION- MAS-B (レベル:7.60)

惜しい。

運指オルタの練習で最近やっているんですが、なかなか楽しいのでこの調子でフルコン狙いたいと思います。


天庭 おとこのこ編 EXT-B (レベル:7.95)

77.77%








次にドラム。

ウソツキ横丁は雨模様 EXT-D (レベル:6.80) MAS-D (レベル:7.90)

赤Dは覚えていないんですが、特に変な配置は無かったような気がします。

紫Dは面倒くさい林檎と蜂蜜という感じですかね。

特に変な配置は無いんですけど、とにかくこれ系の譜面はリズムキープが面倒という。

で、リズムキープに意識を持っていかれているところで同時叩きとか来ると反応し損ねるので、初見のときはフレーズ持っていかれました。

出来ないわけではないんですが、揃えるのはちょっと厄介な曲のように思いました。



一応、2回目。

現時点ではちょっと厳しい。



あとは適当に紹介。

群青と流星 EXT-D (レベル:8.15)

あれ?なんだか左足が動くようになってきた…?

ドラムが故障する直前とかパフェ率80%くらいしか出せていませんでしたけど、随分とまともになりましたね。

なんで急に出来るようになったのかが分からないので釈然としないんですが、ひとまずスランプを脱したのであれば良いなぁと。


HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

パフェ率82%はなかなか良い感じなのではないでしょうか。

スランプのときなんてパフェ率62%とか出していましたから、あれは本当に酷いものでした。

このまま調子が安定してくれたら良いんですけど、今までの傾向から考えると可能性は低そう。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.50)

何も変わらない。(白目)

珍しく6フレーズ目が拾えてはいるんですが、あとは良くも悪くもいつもどおりです。

スイートどころか、もう完全に塩漬けですね…。


プログレなぞなぞクイズのテーマ EXT-D (レベル:8.55)

等間隔で切りました。


Stargazer EXT-D (レベル:8.95)

最初が拾えたから調子良いかと思ったら、途中からスティックが引っかかったり手をぶつけたりとグダグダになりました。