新プレイ日記336


近所の有名な桜が既に咲いていたので今年は例年よりもかなり早いなと思っていたんですが、昨日は雪が降りました。

4月で雪が降るなんてどうなっているんだ…。



さて、本日の成績紹介。

今回は削除される曲を中心に遊んできました。

春雷 MAS-G (レベル:7.05) MAS-B (レベル:6.95)

ドラムも含めて全譜面がやり辛いんですよね…。

紫GはB→G→R→R+BとY→B→G→R+Gのパターンが出来るならまあそれほどやり辛くもないんですが、むしろ問題なのは紫B。

こっちは3連パターンなんですが、なんか拾い辛い上に、4フレーズ目の配置がこのレベルにしては鬼畜の所業とも言える様な配置なので、紫Gと比べてもずっとSが出し辛いです。

ちなみに、3回連続でA出して、そのあとやっとS出しました。


escape MAS-G (レベル:6.25) MAS-B (レベル:6.65)

個人的に曲も譜面も好きだったので、削除は非常に残念です。

あと、フルコンして〆れなかったのも残念でした。


STAND PROUD MAS-G (レベル:9.05) MAS-B (レベル:7.40)

紫Gは何気にレベルが9台なんですよね。

一番の問題は4フレーズ目の枝付き直線オルタの箇所ですが、出来はしないものの、クリアすることはどうにかなります。

紫Bは1フレーズ目終わりのオープン混じっている配置がよく分かりませんが、それ以外は拾える感じでした。(最後は凡ミス)


メギツネ MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:7.35)

紫Gは超苦手です。

前半と中盤を耐え切れれば完走はできるんですが、指が動かないことも災いして、この日は3回やってこの1回しかクリアできませんでした。

紫Bは特に問題無いんですけど、オルタ外してしまったのが残念でした。


メギツネ EXT-G (レベル:7.80)

一応、赤Gもプレイ。

これも2,4フレーズ目が結構面倒なんですが、とりあえずS出せて良かったです。


For You MAS-G (レベル:7.50)

6フレーズ目が出来たら楽しいだろうなぁと思いつつも、結局最後まで拾えなかった曲でした。

ちなみに、今回はリセット入れたオルタで拾いました。


夏祭り EXT-G (レベル:6.25)

これ、中盤が3-1祭りになっているから割と面倒なんですよね。

これもリセットしながら拾ったから若干パフェが落ちてSS出ませんでしたけど、とりあえずフルコンしたので良しとしたいと思います。


ひとまずギターはこれだけ。

実は天国ミュージックやるのをど忘れしていたんですが、土日はゲーセン行かないのでもう手遅れです。






次にドラム。

春雷 MAS-D (レベル:5.45)

慣れてしまえば特に問題無いですけど、レベルの割に微妙に取っ付き難い譜面なんですよね。


For You MAS-D (レベル:7.00)

まったりと遊べてとても良い曲でした。

何気にメインカードで初フルコンだったようなので良かったです。


escape MAS-D (レベル:7.30)

これも楽しかったです。

ただ、LP踏み外すこともあってフルコン出来なかったのは残念でしたが。


STAND PROUD MAS-D (レベル:7.75)

dkdk苦手だった当時は大分苦しめられた曲なんですよね。

例えフルコンしたとしてもパフェ率が80%とかで酷いことになっていたのも今では懐かしいです。

今回はしっかりフルコンして達成率も95%だったので良い終わりとなりました。


メギツネ MAS-D (レベル:8.20)

これも苦労した曲ですね。

確か、フルコンしたのは1回だけだったような気がするんですが、割と厄介なので今回もフルコンは出来ず仕舞いでした。



夏祭りはログを流しちゃったので割愛。

あとはいつものを2つほど。

HEAVEN'S COCKTAIL EXT-D (レベル:8.75)

今回はパフェ率が天国でした。


GO! GO! MANIAC MAS-D (レベル:8.90)

こっちは地獄だよ。