新プレイ日記343 ドラム編


昨日はネットオークションのチェックが忙しくてブログの更新ができませんでした…。

最近手を広げすぎた所為で収拾つかなくなっているのは本当に拙い状況です。


そういうわけで、今更ながら金曜日のドラムの成績出酢。(誤変換)

あと、今作のライバル登録もさせてもらいましたので、またよろしくお願いいたします。


Violet Milky Way MAS-D (レベル:8.60)

ちょっとだけ伸びました。

覚えればもうちょっと伸びそうな気もするので、休み明けたらまたやってみたいと思います。


RISE UP MAS-D (レベル:9.20)

どうにかS出ました。

これ以上はフレーズも拾えなさそうな気がしますし、伸ばすのは厳しいかも。


EVIL OGRE MAS-D (レベル:9.05)

これもまさかレベル9台になっていたとは。

珍しく4フレーズ目を拾えていたものの、1,2フレーズを落としたのが残念でした。


Skyphobia EXT-D (レベル:8.10)

痛恨の1ミス。

なんでミス出たのかよく分かりませんでしたが、そのうちフルコンしたいと思います。

あと、これは前作からレベル0.1下がっていますね。


Never Ever End MAS-D (レベル:8.20)

今回はスネア連打とコロンビアの両方でやられましたorz

他は大丈夫そうなので、この2箇所が拾えるかどうかですね。


Get There MAS-D (レベル:8.55)

相変わらず80%に僅かに掠る程度の成績しか出ませぬ。

あの単発4連とか交互シンバル叩きながらのdkdk終わりにスネア連打入るやつとかがことごとく外れるので、フレーズが全く拾えないんですよね。

せめてもうちょっと安定して拾えるようになりたいところです。


群青と流星 EXT-D (レベル:8.05)

今作の初プレイでいきなりフルコンしました

なんというか、「繋がった」というよりは「綱を渡った」という感じだったので、よくまあ踏み外さなかったなと若干複雑な気分でしたよ。

まあ、それでも95%も出ましたし、際先の良いスタートではありました。


REBORN MAS-D (レベル:8.75)

代わりにこっちは踏み外しましたが。

厄介ではありますが出来ないわけじゃないので、今作でも頑張ってフルコン狙いたいと思います。


Prey MAS-D (レベル:8.85)

さすがにフルコンは無理ですけど、3フレーズ目以外を拾って90%付近を狙いたい所存。


歌の翼 EXT-D (レベル:9.10)

前作でマグレでフルコンしたんですが、今作ではどうでしょうかね…。

拾うのはそこまで苦手じゃないんですが、そもそもこのパフェ率だからフルコンでもしないとスキル対象にするのも厳しいです。

とりあえず、機会を見て練習ですね。


RAINY DAYS MAS-D (レベル:8.65)

前作のマグレフルコンの最上位版ですが、これをもう1回フルコンするのは無理っす。

今回は酷い成績でしたけど、そもそも全部拾うというのが無茶な話ですから、これはもうスキル対象にも戻ってこないんじゃないかなぁと…。


STULTI EXT-D (レベル:9.25)

これも前作のあれが極上のマグレだっただけで、嵌らないとこんなもんです。

Sは出ると思うんですが、またあんな成績が出るかどうかは不明です。


TRIPLE ORBIT MAS-D (レベル:9.00)

77.77%

てか、これもレベル9台になったんですね。

とは言ってもスキル対象にはならないと思いますが。


双つ雲と暁の奏 EXT-D (レベル:8.90)

今回はどうにかA出ました。

それにしてもフレーズが拾えない…。


Saiph MAS-D (レベル:9.80)

〆の財布。

まあ、これはクリア以上はどうにもなりませぬ。