新プレイ日記344 ギター編


体調の方はほどほどに良くなったので金曜日は2週間ぶりにゲーセン行ってきました。

尚、緊急事態宣言などの適用が拡大されたりしている最中ですので、暫くの間は私もゲーセン行くペースは週1くらいにしようかと思っていたりします。


それはさて置き、今回はギター側の成績紹介になります。

うっせぇわ MAS-G (レベル:7.60)

達成率95%出たものの、また切っちまいました…。

パフェ率が良かったから勿体無かったです。


Bereavement EXT-G (レベル:6.90)

ようやくS出ました。

後半が拾えたから良かったですけど、それにしても厄介な譜面だったので苦労しましたよ。


スキスキ星人 MAS-G (レベル:7.20)

今回はちゃんとフルコン出来ました。


Get There EXT-B (レベル:6.50)

この曲、赤Gも赤Bもレベルの割に結構やり辛いですよね。

出来ないわけではないんですが、3連始動とか速いオルタとかレベル6台にしてはちょっと要求内容が高いような気がします。


君のとなりに・・・ MAS-G (レベル:7.80)

やり直してフルコンしました。

ただ、スキル150届かなかったことが残念だったので、余裕があれば詰め直したいと思います。


NO MORE CRYING MAS-B (レベル:7.80)

こちらはフルコンならず。

ミスも凡ミスなので、このパフェ率でフルコン目指したいと思います。


MIND ERUPTION EXT-G (レベル:8.10)

最後でプレッシャーに負けてやらかしました。

それにしても、この達成率でもスキル150届くんですから美味しくなりましたよね。


TAKE ME HiGHER MAS-G (レベル:7.95)

これも前作からレベル上がったのが意外でした。

その反面、SESSION With You!紫Bがレベル下がっているのが不可解なんですが、そんなに稼いでいる人が多かったのかなと。

それはそうと、今回はフルコンし損ねたので、また次回フルコン狙いたいと思います。


MEDUSA EXT-G (レベル:7.90)

こちらはバッチリフルコンいたしました。

これもレベルちょっと上がったおかげで稼ぎやすくなって非常に有り難いです。


Graphic Melody MAS-G (レベル:8.15)

これも結構レベル上がったんですよね。

またフルコン出来るかどうかちょっと自信は無いですけど、とりあえず頑張ってみたいと思います。


Jailbreak ADV-G (レベル:8.05)

まさかこれがレベル8台になるとは。

前作で辛うじてフルコンしましたけど、正直、これはもう1回フルコン出来るかどうか分からないので何とも言えません。


Bangin' Breaks ADV-B (レベル:9.00)

これがレベル9.00になったのもかなり驚きました。

調子が良ければSは出せるので、そのうちまた挑戦してみたいと思います。


瑞鳥 MAS-B (レベル:8.35)

これもレベル上がるとは思いませんでした。

厳しいのは4フレーズ目だけだと思うので、それ以外を拾えば今作ではスキル対象になるんじゃないかという気がしています。


美麗的夏日風 EXT-B (レベル:8.00) オプション:RAN

ランダムかけているので崩れ方次第ですが、これもレベル8.00になったからフルコンしたら美味しい筈なんですよね。


朝顔ノ涙 MAS-G (レベル:8.10)

これもレベル上がりましたね。

今までだとこの曲はフルコンしてもスキル対象に引っかかるかどうかという感じだったんですが、今回はレベル8.10まで上がったからフルコンすればほぼ確実にスキル対象になるので本当に有り難いです。


Saiph EXT-B (レベル:8.40)

最後の〆

今回は2フレーズ目も拾えたのでまた少しだけ伸びました。