「MUSICIAN'S ROAD 第1弾」イベント簡易まとめ

イベント期間

  • 2021/05/19 10:00 〜 2021/08/09 23:59




イベント概要

  • ゲーム終了時にルーレットを回してスゴロクをする。(※スキップなどは無かったと思う)
  • オトベアが止まったマスによってステータスとファン数を獲得していく。(※ゴールは無く、ひたすら進むだけ)
  • ファン数が一定になると楽曲が解禁になる。
  • ステータスは「知名度」、「技術」、「人脈」の3つがあり、マスの色によって獲得できる種類が異なる。
  • ファン数の獲得にステータスがどの程度関係あるのかは不明。(※未検証)
  • また、「EVENT」というマスに止まると、次回プレイ時にお題が出題されて、そのお題をクリアするとステッカーアイテムなどが手に入る。
  • スゴロクはデイリーボーナスなどもあるようだが、もし1日で楽曲を全て解禁する場合は90クレ必要という噂が…。





解禁する楽曲

  • EKAKIUTA (アーティスト:good-cool ft.すわひでお)
  • Devil's Rule (アーティスト:BEMANI Sound Team "Yvya")
  • Kazekiri Rumble (アーティスト:BEMANI Sound Team "Akhuta Works")









雑感

昨日ちょっとやってみましたが、スゴロクの方が進捗の終わりに近付いているのが実感できる分、ガチャイベントよりは良いですね。

問題は解禁の固さなんですが、1曲目の楽曲は5クレくらいで解禁できたから良かったものの、残りがどのくらいで終わるのか現時点で情報が無いので分からないのがちょっと怖いです。

デイリーボーナスとかがあるみたいなので大丈夫だとは思いますが、まあ、早く解禁するのはもう諦めているので、状況を見つつゆっくりやろうかと思います。