新プレイ日記347 ドラム編

今日はゲーセン行くのお休みしたので、月曜日の分のドラムの成績紹介になります。

その前に一つ紹介。

現在開催中のスゴロクイベントはバトルやセッションやると「人脈」のステータスがプラスになるそうなので月曜日はバトルを少々やっていたんですが、Battleストーンの獲得個数が1000を超えたのでバトル用の最後のアバターが解禁になりました。

戦績はギターのものですけど、ドラムの方と合わせるとバトルやった回数が累計で500回近くやった計算ですから、よくやったなぁと。

金星の方はドラム側で10個獲得しているので、これでバトル関係の解禁はたぶん全部終わったのかなと思います。

特に終わらせようと思っていたものではありませんでしたけど、それにしても長かったですね。




というわけで、本題のドラムの成績紹介。

こっちも最初に解禁曲から紹介。

ペルセポリス EXT-D (レベル:7.95)

1回目(左)と2回目(右)

赤Dは切り所も無いですし、今作でこのレベルなら稼ぎでしょうか。

最初でやらかしているのは単発のLT×2→HTですが、これはただ単に覚えていなくてやらかしただけなので特に問題は無いです。

あとは交互叩きのあたりとか初見だとちょっと焦りますが、これも分かれば問題無いかなと。

それから後半のBDが個人的にちょっと引っかかりそうになったような気もしたんですけど、まあこれも気を付ければ大丈夫でしょうか。

とりあえず、赤Dは良い譜面なんですよね…。


ペルセポリス MAS-D (レベル:9.65)

なんだこれ…。

例えて言うなら、cachaca Miracle Version とかそんな感じの譜面で、とにかく変な譜面でした。

一瞬、ユグドラシルワークスさんの曲かと思ったくらいなんですが、龍さんの曲でこういう譜面は珍しい気がしました。

あと、こういう譜面は出来る気がしません。



あとは適当に紹介。

EKAKIUTA MAS-D (レベル:8.50)

後半、安定してミスってはいるんですが、出来ないというわけではないんですよ。

ただ、なんというか、LT×2からdkdkに入るのが上手くいかないとかそんな感じでミス出ているだけなので、もう少し練習すれば出来るようになるような気はしています。


React EXT-D (レベル:8.00)

拾えそうと言っていた割には拾えるようにならないですね。

特に真ん中の同時叩き2連だか3連が上手く行かないという。

それから、最初の方がむしろ分かってきたので、こっちの方が拾えるんじゃないかと。


ボンビースキップ!! EXT-D (レベル:8.60)

やっとSは出ました。

けど、以前はもうちょっと出来ていた筈なので、もう少しどうにかしたいところです。


Obsidian EXT-D (レベル:8.85)

こちらもやっとSです。

最後拾えたのは良かったんですが、パフェ率とか諸々納得がいかないので、もう少し練習したいと思います。


Prey MAS-D (レベル:8.85)

とりあえずこんなものでしょうか。

理想はスキル160乗せることなんですが、前作でもギリギリ届いていませんでしたし、ちょっと厳しいかも。


MONOLITH -GITADOROCK ver.- MAS-D (レベル:8.85)

この曲はスキル155は乗せたいところなので、また挑戦したいと思います。