新プレイ日記349


月曜日の分の成績紹介です。

最初に珍しくノスタルジアから。

IX Hard (レベル:9) Expert (レベル:12)

ノスタルジアもやっていないわけではないんですが、面影橋の解禁が間に合わなかったこともあってちょっとモチベーションが下がっていて、その所為で最近のクラシックの解禁などは逃していたりします。

ひとまず今回は熱闘!BEMANIスタジアムリバイバルで新しく追加になったこの曲を解禁したんですが、かっこいいアレンジですね。

原曲に近いのかもしれませんが、GITADOROCK ver.しか聴いていなかったから新鮮でした。

Hardはコンチェ以来のレベル9ですかね。

どうにかフルコンしましたけど、外しそうな箇所がちょっとあって怖かったです。

Expertは比較的拾いやすい箇所もそれなりにあるものの、後半などは短い繰り返し階段などもちらほらと見られてそれなりに厄介な譜面でした。

まあ、長い階段がそんなに無かったのでどうにかA出せましたが、結構きつかったです。





ノスタルジアはこれだけ。

次にギターですが、今回もタイミングが合わず、2クレくらいしかやっておりません。

Devil's Rule EXT-B (レベル:7.00)

レベル7.00なら大丈夫だろうと思って初っ端にやったら全然大丈夫じゃなかったでござる。

これも赤Gと同様の跳ね2連の譜面ですけど、赤Gがレベル7.80ならこっちもレベル7.50くらいついても良くないかと。

万全の状態でやればもう少しまともな成績は出ると思うんですが、そもそもあの跳ね2連が結構厄介だからこれでレベル7.00はちょっと低いような気がしました。

あと、赤Gやり直したらB出したので今回は載せません。


FIFTH GIG TYPE II ADV-B (レベル:8.35)

セッション専用曲の方です。

出来ないわけじゃないとは思うんですが、そもそもセッションでしか遊べないからあまりやるわけにもいかず、別の意味で詰めることが出来ません。

あと、通常曲の方がレベル8.60なので、こっちも同じくらいにして良いような気もします。


Last Concerto MAS-G (レベル:8.85)

前作でマグレのSが出たこの曲ですが、もうSは出ませんな…。

3連切り替えのタイミングというかコツがまだ全然掴めないので非常に不安定です。






ギターはこれだけ。

あとはドラム。

COSMIC COWGIRL EXT-D (レベル:7.20)

ウォーミングアップでやったらフルコンしました。

メインカードでフルコンしたのはもしかしたら初だったかもしれません。


HIGH-VOLT-AGE!! MAS-D (レベル:7.10)

前半の面倒なタムの箇所は拾ったんですが、後半に速いスネア連打があるのをド忘れしていてやらかしましたorz

それにしても、これでレベル7.10なのは難しすぎないかと。


React EXT-D (レベル:8.00)

真ん中も拾えるようになってきました。

最初も何回かは拾えているのでフルコンも出来ないわけでは無いと思います。

問題なのはまだ全然安定していないということですが。


Get There MAS-D (レベル:8.55)

快挙

私、この曲は全くフレーズが拾えないので、道中で3つもフレーズが拾えているのはそれだけでもう十分すぎる成績だったりします。

まあ、本当はもっとフレーズ拾えるようになりたいんですけどね。


イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

今回の一定LP練習。

割と拾えていましたけど、ほどほどと言ったところでしょうか。


ランカーキラーガール MAS-D (レベル:9.00)

これてっきりレベル8台になっているかと思っていたんですが、まだレベル9台だったんですね。

後半でスティックが引っかかって大事故になりましたが、86%くらいは出したいなと思います。


世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- MAS-D (レベル:8.85)

0.05だけレベル上がりましたけど、ランカーキラーガールよりこっちの方が難しいですよね。

最後2フレーズ拾えたのは良かったんですが、道中が全然拾えなかったのは残念でした。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

また誤差の範囲で伸びましたけど、パフェ率のおかげでほんの少し伸びた程度です。


準備運動 MAS-D (レベル:9.00)

この曲もレベル9.00になっちゃっているんですよね。

後半3フレーズ落とさなかったら86%くらい出そうですから、また機会を見て挑戦したいと思います。


Funky sonic World MAS-D (レベル:9.60)

珍しく最後の〆はこれ。

ちなみに、前作から-0.02という微妙なレベルの下がり方をしております。

今回は6フレーズ目と7フレーズ目を拾ったんですが、私、この曲だとタム回しを基本的に外すので、このフレーズが拾えているのは実はかなり珍しかったりします。

ただ、それでもS出なかったのは残念でした。