新プレイ日記351


イベントを進めたかったので金曜日もゲーセンへ。

何気に週3でゲーセン行ったのは久しぶりだったりします。

最初にノスタルジアを2つほど。


命に嫌われている。 Expert (レベル:10)

どうにかフルコンしました。

もう少し楽に出来るかと思っていたんですが、意外と苦労したような気がします。

あと、カメラの調子が悪くて写真が撮れなかったので、サイトの方からリザルト持ってきました。


IX Real (◆3)

怖いもの見たさでやってみましたが、マジで怖いものでした。

これはどうにもなりませぬ。






次にギター。

Artisan EXT-G (レベル:7.00) EXT-B (レベル:7.20)

赤Gは2連運指とか単発2連が連続で来たりする譜面で、クセがあるのでちょっとやり辛いです。

慣れれば大丈夫だとは思うんですが、これでレベル7.00はちょっと低いような気がしました。

赤Bは単発始動からの2連とか3連始動の2連に気を付ければあとはそれほど問題無いかと思ったんですが、最後で赤Gの出だしみたいなパターンでやられました。

これも慣れれば大丈夫だと思いますが、最後がちょっと不安ですね。


紫の方は怖かったので今回はやりませんでした。


Devil's Rule EXT-G (レベル:7.80) EXT-B (レベル:7.00)

やり直してみたんですが、赤GはS出ませんでした…。

拾えるフレーズはこれが限界なんですけど、見てのとおりパフェが出ないのであとちょっとが届きません。

跳ね2連が上手く嵌ればS出る可能性はあると思いますが、現状ではかなり低い気がします。

赤BはどうにかS出ました。

これも跳ね2連が拾えない箇所がいくつかあるので、これでレベル7.00はかなりきついです。


EKAKIUTA MAS-G (レベル:8.80) MAS-B (レベル:8.20)

紫Gはやり直してどうにかS出ましたよ。

拾えるフレーズはこれで全部のような気がするので、たぶんこれ以上は伸びないかもしれません。

紫Bもほんの少し伸びました。

クリアメーターの履歴を見る限りだともう少しフレーズが拾えそうな気がするので、こっちは頑張ればまだ伸びるかもしれません。

それにしても、今の時点での今作の新曲の傾向を見ていると、レベル6,7台でやり辛いのが多い反面、レベル8台が意外と成績出る曲が多い印象ですね。


ペルセポリス MAS-B (レベル:7.70)

レベル8台で成績が出る曲が多いと言ったものの、勿論例外もあるわけで…。

まあ、これはどうにもなりませんわな。

紫Bの方は最初拾えたりして良いペースだったんですが、予想通り最後でグダグダになりました。


Our Faith (Faithful MTL Remix) MAS-B (レベル:8.40)

真ん中を拾えていたらスキル150乗ったんですけどね。

とりあえずまたやり直してみたいと思います。







最後にドラム。

Artisan MAS-D (レベル:8.30)

やり直してみたらS出ました。

前回のパフェ率が80%届かなかったのは何だったんだろうという感じなんですが、ただ、安定はしないので伸ばせるかどうかは不明。

履歴だけ見ると、確実に無理なのは1フレーズ目のシンバル連打だけなんですが、それ以外も拾い損ねることが多いので揃えるのはかなり厳しい気がします。


EKAKIUTA MAS-D (レベル:8.50)

やり直していたらバッチリな成績が出ました。

もちろんマグレなんですけど、それにしてもよく後半を全部拾い切ったものですよ。

これで後半が安定するようになったらフルコンも視野に入れれるんですが、まあそれは無理でしょうな。


Violet Milky Way MAS-D (レベル:8.60)

ちょっと更新しました。

割と調子良く出来ていたんですけど、それでも道中でぽつぽつとミスが出てしまったのは残念と言えば残念でした。


RISE UP MAS-D (レベル:9.20)

こちらもちょっとだけ更新しました。

これ、1フレーズ目のミスが2フレーズ目を巻き込んでしまったのが本当に残念なんですよね。

それ以外は拾える箇所は全部拾えたので良かったですが、それだけに勿体無かったです。


有頂天ビバーチェ MAS-D (レベル:8.80)

ひとまずこんなものでしょうか。

欲を言えば3フレーズ目は落したくなかったですが。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今回はA出ましたよ。

それ以外は褒められる箇所ありませんけど。