新プレイ日記352


昨日の暫定版から書き直し。

昨日も紹介しましたが、やっとスゴロクの最後の楽曲の解禁が終わりました。

思ったよりは早く終わったような気もしますけど、それでもやっぱり時間かかって大変でした。


というわけで、最初にその解禁曲から紹介。

Kazekiri Rumble MAS-B (レベル:8.40)

1回しかやっていないんですが、局所難な譜面という印象でした。

最初と最後の部分は動画とか見るとそこまで難しくなさそうに見えるんですが、実際にやってみると思った以上に速くて拾い辛いです。

真ん中の2連オルタはまだ良いとしても、途中で2-1になっている箇所は無理ですね。

とりあえず、ほどほど拾えるからレベル8.40という感じでしょうかね。



赤譜面の方は時間の都合でやっていないので、次の機会にやってみたいと思います。


あとは適当に紹介。

Artisan EXT-B (レベル:7.20)

やり直してフルコンしました。

最後も分かっていればどうにか拾えますが、ただ、パフェ率がだいぶ低いので結構ギリギリだったように思います。


EKAKIUTA MAS-B (レベル:8.20)

ちょっと伸びました。

最後でやらかしたのが悔やまれるので、可能であればあと1%くらい伸ばしたいところです。


HYENA (Live Edit feat. 96) EXT-B (レベル:8.60)

これ、レベル8.60になったんですか…。

最後以外は拾えるので、頑張って85%くらい出せば今作はスキル対象として残りそうな気がします。


Catch Our Fire! EXT-G (レベル:8.10)

無念。

ここのオルタで途中に2連で切り替える箇所が割と引っかかりやすいんですよね。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.80)

無念その2。

こちらはただの凡ミスでございます。








次にドラム。

ドラムも最初に解禁曲から。


Kazekiri Rumble EXT-D (レベル:8.55)

初見(左)と自己ベ。

出だしからBAD HEROみたいなFT叩きながらHTやLT叩く配置が来るので初見だと焦ってやられましたが、慣れれば特に問題無いかなと。

2フレーズ目にTPP2みたいな2-1の配置がちょっとあるので、これがたぶん一番切りやすい箇所かと思います。

あとは刻みやdkdkなどがほどほどにありますが、これも変な配置が無いので大丈夫そうです。

それ以外だと3連ハイハットと後半の長めのFT刻みがミス出やすいので、そのあたりを気を付ければもう少し伸びそうな気がします。


Kazekiri Rumble MAS-D (レベル:9.75)

稼ぎって言われていたからどんなものなんだろうと思っていたんですが、確かに赤Dの手数からあまり変わっていないので、それでこのレベルにしたのは凄いなと思いました。

ただ、私の場合は後半のFT地帯にくっ付いている一定LPが踏めなくて地獄を見たので、Sweet feelin'と同じくらい難しく感じました。

あのLPさえ踏めればSも狙いにいけそうな感じだったので本当に口惜しいものです。

あとはdkdkが割と増えているのでそういう意味ではきついですが、総合的に見てもDuella Lyrica紫Dと同じくらいの難しさだったように思いました。




あとは適当に紹介。

イノセントバイブル MAS-D (レベル:8.30)

最小限のミスで全てのフレーズを落とすという体たらく。

この日は左足がダメな日でした。


busy come, busy go!! MAS-D (レベル:8.45)

これ、レベル8台前半に残っていたんですね。

Navy blue seaが8.60になったんだから、これも一緒に8台後半にして良かったような気がします。


ミッドナイト☆WAR MAS-D (レベル:8.40)

もっとレベル8台前半にいちゃいけないやつ。

今作の基準で見たら確実にレベル8台後半に行きそうなものなんですけどね。