新プレイ日記371

金曜日はゲーセンに行かないつもりだったんですが、水曜日がちょっと消化不良だったので軽く遊んできました。

最初に連動イベントの解禁曲から紹介。


斑咲花 MAS-G (レベル:7.20)

紫Gは序盤でいきなり16分の3-1の繰り返しオルタが来るので焦ります。

短いんですけど、あの配置は拾えないのできついものがあります。

しかも、最初だけじゃなくて真ん中にもあるので、この2箇所がかなりネックになる感じ。

それ以外の道中は2色押し多めの比較的拾いやすい配置なので、総合的に見れば妥当なレベルなのかなと。

紫Bは前半や最後に緩めの単色運指がありますが、P側に行って戻ってくるような配置もあるため人によっては少しやり辛いかも。

それ以外はこちらも拾いやすい配置ですが、後半あたりの8分オルタが所々途中でバラけることがあるので、それも少し注意でしょうか。

運指が速くはないのでフルコン狙うことも可能かとは思うんですが、拾いきれるかどうか少し不安です。




あとは適当に紹介。

チュッチュ♪マチュピチュ EXT-G (レベル:6.80)

サブカードなんですが、どうにかAは出ました。

ただ、パフェ率見てもらえれば分かるように、このパフェ率じゃフルコンしてもSに出るかどうかです。

もう拾えるフレーズはありませんし、配置が超苦手パターンなのでパフェ率もこれがやっとなため、たぶんもう伸びないと思います。


鋳鉄の檻 EXT-B (レベル:7.50)

これもサブカードの成績です。

赤Gもそうですけど、この曲は運指オルタでやると良い練習になるし楽しいですね。


スーパー戦湯ババンバーン MAS-G (レベル:8.70) MAS-B (レベル:8.80)

やり直してみたんですが、紫GはどうにかS出ました。

マグレで3フレーズ目が拾えたのが凄かったんですが、6フレーズ目を落としたのは勿体無かったです。

たぶん3フレーズ目を拾えることはもう無いと思うので、ここから伸びるかどうかはちょっと不明です。

紫Bはちょっとは伸びたものの、まあこんなものでしょう。

前回苦手と言っていた3フレーズ目が割と対処できていたんですが、あとはどうにもならないのでそれほど伸びもせず。

頑張ってもAは可能性低い気がしました。


MODEL DD13 EXT-B (レベル:8.05)

解禁終わったので久々にやってみました。

5フレーズ目のミスは奇数の切り替え失敗だったと思うのでどうにかしたいところです。


LUCID NIGHTMARE EXT-G (レベル:8.30)

やっぱり5フレーズ目が鬼門ですな…。

無理では無いにしてもこの箇所が全く安定しないのでかなり厳しいです。












次にドラム。

ドラムも解禁曲から紹介。

斑咲花 EXT-D (レベル:8.10)

赤Dはかなり良い譜面なのではないでしょうか。

面倒なのは中盤のスネア連打の箇所と後半のタム連打のあたりかと思いますが、後半の方は初見のマグレで拾えたものの、2回目にやったら全然だったのでちょっとどうなるか分からないです。

あと、中盤にBD伴わない一定LP地帯がありますが、あの部分は初見では焦ったものの、スネアと同時なので私にしては珍しく合わせられるLPでした。


斑咲花 MAS-D (レベル:9.50)

レベルが高いので警戒していたんですが、これもレベルの割に無茶な箇所が殆ど無くてかなりやりやすい良譜面だったように思いました。

特に、一番警戒していた中盤のLP地帯がどんな化け方するのかと思っていたら赤Dと殆ど同じだったので助かりました。

他も私の実力不足で拾えない箇所はあるものの、このレベルにしてはかなり素直な配置だったように思いました。

ただ、一番拾えないといけない1フレーズ目がLPの踏み外しで拾えないのだけはいただけないですが…。

Sは出るかどうか分からないですけど、可能なら狙いたいなと思っていたりします。




あとは適当に紹介。

スーパー戦湯ババンバーン EXT-D (レベル:8.00)

ある程度分かってきました。

もう少し慣れたら真ん中あたりは全部拾いたいです。


Saiph EXT-D (レベル:8.50)

もう伸びること無いだろうと思っていたんですけど、マグレで2フレーズ目が拾えたものだから少しだけ伸びました。

てか、よく2フレーズ目拾えたなと思いましたよ。


Heptagram EXT-D (レベル:7.60)

最後のあの速い連打でミスが1つだけというのは凄いというか勿体無いというか。

いつもは全然拾えない筈なので、今回はよく拾えたなと思いました。


ネクロファンタジア ~ Remix MAS-D (レベル:8.60)

惜しい。