新プレイ日記385

9月30日が誕生日だったので、また一つ歳を取りました。


さて、今回は金曜日の成績紹介です。

最初にギターの解禁曲から。

Arena Deiporta EXT-G (レベル:7.50) EXT-B (レベル:6.40)

赤Bはレベル6台後半じゃないかなぁと。

前半のオープン混じりの運指がちょっと怖いですし、後半に差し掛かるあたりの運指もこのレベルにしてはちょっときついような気がしました。

赤Gは斑咲花を基準に考えれば妥当と言えば妥当な気もするんですけど、BYPにかかる運指とか、16分3連混じりの8分運指が割と面倒なので楽では無いです。

あと、無理ではないものの、7フレーズ目の8分運指に2-1の16分3連混ぜてある配置がかなりやり辛いので、このあたりで苦労するような気がしました。


とりあえず赤Gのやり直し。

Sはどうにか出たんですが、前述の7フレーズ目がやっぱり厳しいことと、8フレーズ目も厄介なのでフルコン狙うのは難しそうな気がしています。


紫については怖かったのでやっていません。



あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

ここからよろしく大作戦143 MAS-B (レベル:7.20)

ウォーミングアップ兼運指オルタ練習でやりましたが、Goodも出なくて良い感じでした。


夜に駆ける MAS-B (レベル:7.00)

メインカードでもやっとフルコンしました。

ただ、サブカードよりも若干達成率が悪かったのが残念ですが、余裕が無いのでこれがやっとです。

ちなみに、私のスキル対象のHot枠の下限は132なので、この成績でもまだ余裕でスキル対象になります。


終わらぬ涙の海で MAS-B (レベル:8.40)

まさかのS

正直、S出ることはないだろうと思っていたのでかなりびっくりしました。









次にドラム。

Arena Deiporta EXT-D (レベル:6.80) MAS-D (レベル:8.80)

紫Dは一定LP踏みながらタム叩くあたりが個人的にかなり苦手なわけなんですが、他にもdkdkが合わせられなかったりと、今回はかなりグダグダになりました。

S出るかどうかはちょっと分からないですけど、また次回挑戦してみることにします。



あとは適当に紹介。

Fat snail EXT-D (レベル:8.85)

やり直してどうにか2フレーズ拾ったものの、それでもSにはならず。

やっぱり3フレーズ目でかなりパフェ落しているのがネックになっているようです。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

今回は3フレーズ拾えました。

最近は3フレーズ以上拾えることがあまりないので、そういう意味でもよろしくないです。