新プレイ日記387


風邪ひいたのか若干寒気があったんですが、運動すれば治る理論でゲーセンへ。

コロナの新規感染者数が減っているからなのか、ゲーセンもだいぶ人が来ていました。

そして、ドラムは相変わらず修理中…。


ひとまずギターで解禁作業進めたので、先ずはギターの解禁曲から紹介。

素直な気持ちで MAS-G (レベル:7.10) MAS-B (レベル:6.90)

どちらも微妙に素直じゃない気がしました。

紫Bは単色と2色押しの混じった運指が個人的に苦手ということもあって、ちょっとやり辛い印象が。

切り所は無いとは思いますが、序盤と終盤に運指からB+P押す箇所があるので、それがちょっと引っかかりやすい気がします。

紫Gは7フレーズ目の2-2-1の5連が軸移動しながら2回くらい連続で来た後にG→R→Gでトドメ刺す配置がかなり厄介ですね。

真ん中の2-1配置もちょっと嫌ですし、これでレベル7.10はちょっと低いような気がしました。





あとは解禁作業中の成績を少し紹介。

鋳鉄の檻 EXT-G (レベル:8.20)

微妙に更新したんですが、5フレーズ目を落してしまったのが悔やまれます。

更新すると思っていなかったのでずっと運指オルタでやっていたんですけど、おかげで序盤の16分配置は悉く外しております。


Jailbreak ADV-G (レベル:8.05)

もう一度フルコンできるんだろうか…。

鬼門は6フレーズ目だったりするんですが、ここに限らずあちこちでやらかすから揃えるのが難しいんですよね。


キヤロラ衛星の軌跡 EXT-G (レベル:7.80)

前半のオルタで3-2-3になっている部分で変なクセが付いたのか全然拾えなくなりました…。

以前は余裕だったのになんでこんなときに。


10,000,000,000 MAS-G (レベル:7.85)

スゴロクの人脈を稼ぐためにバトルやったんですが、これ投げられて大惨事に。

出来るときはある程度は拾えるんですけど、ダメなときはこういうことになるから怖いです。









次にドラム。

ドラムは別のゲーセンで遊んできましたが、今回はイスを持参したので少しマシな結果になりました。

最初に解禁曲から。

素直な気持ちで MAS-D (レベル:8.30)

マシな結果とは言ってもパッドの反応がおかしくてこんなものです。

譜面自体はこのレベルにしてはあり得ないくらい素直だったので、ホームのゲーセンだったらフルコン狙えるくらいだと思いましたが、このゲーセンだとこれがやっとです。

てか、ハイハット刻みがたまに反応しなくなったりとかしたのでSが出れば十分という感じでした。




解禁したのはこれだけなので、あとは適当に紹介。

Rejoin EXT-D (レベル:7.10)

どうにかフルコン。

このときはハイハットはちゃんと反応したので、叩く場所によって反応しなかったりするのかも。


triangulum EXT-D (レベル:8.40)

前回のB判定から汚名返上。

やっぱりイスの高さって重要です。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

こっちは前回同様B判定。

とは言っても、前回は達成率69%ですから、今回は少しマシになっています。


Arena Deiporta MAS-D (レベル:8.80)

こいつはダメでした。

いくらイスの高さが合っていてもパッドとかペダルの感触が違うので馴染まなくて無理でした。