新プレイ日記388


やっとホームのゲーセンのドラムが直りました。

今回はドラムメインで遊んだので、成績紹介もドラムのみです。

最初に解禁曲から。

夜の女王のアリア(GITADORA Edition) EXT-D (レベル:6.60) MAS-D (レベル:8.70)

クラシック曲のアレンジなんでしたっけ? GITADORA Editionって書いてあるから、そのうちノスタルジアにも来そうですね。

赤Dはレベル6台にしてはちょっと引っかかりやすい箇所が前半に多いような気がしました。

紫Dは要所要所にある速めのスネア連打が拾えるかどうかですね。

それ以外はまあBD踏みながらのタムの乱打がちょっと外しやすいくらいで、全体的にはあまり難しくないような印象であるものの、とにかくスネア連打で持っていかれるという。

私はあまり速い連打が得意じゃないので伸ばせるかどうかちょっと分からない感じでした。


とりあえずやり直した結果。

3フレーズ目と最後のフレーズがダメなんですよね。

スネア連打が拾い切れないのは言わずもがななんですが、タム乱打も何故か外すので割と苦労しています。

1フレーズ目も安定して落しているんですけど、これは拾える筈なので、合計で4フレーズ拾うのが当面の目標になりそうです。




あとは解禁作業中の成績などですが、最初にスキル関連を一つ。

素直な気持ちで MAS-D (レベル:8.30)

直った筐体でやってみたらこんな感じになりました。

前回やったときは切り所が無さそうと言いましたけど、6フレーズ目がちょっと引っかかりやすいですね。

ただ、無理では無さそうなのでフルコン狙えるようなら狙っていきたいと思います。



他は適当に紹介ですが、今回はGITADORA無印のシリーズを中心に遊んでみました。

Like&Love EXT-D (レベル:8.50)

久々にやったわけですが、相変わらず殆ど拾えませんな。

嫌いではないんですが、出来るようになるわけでもないのがなんとも。


ガラス越し→バイなう EXT-D (レベル:7.35)

これはサブカードの成績だったりしますが、この曲も割とクセがあったりしますからバトルで投げたら刺さったりするんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。

あとどうでもいいことですが、「○○なう」みたいな言い方ってもう死語になっちゃいましたね。


TRICK EXT-D (レベル:7.70)

何気にあまり得意じゃなかったり。

2箇所くらいある、BD連続踏みながら1つ置きにLP踏むやつがとにかく嫌いです。

ハイハット刻みの箇所を拾えればSは出るんですけど、スネアが等間隔じゃないから427で拾うと引っかけられるんですよね。


Beautiful Dream EXT-D (レベル:8.50)

可も無く不可も無く。


Fat snail EXT-D (レベル:8.85)

以前の雪辱を果たしてやっとSが出ました。

今回は1フレーズ目も拾えたおかげで合計で3フレーズも拾えましたし、成績としては十分なものになりました。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

何故じゃ…。

1フレーズ目拾ったから際先の良いスタートかと思ったら残り全滅しました。

今回は調子は悪く無いと思ったんですけど、本当に何故だ。


Arena Deiporta MAS-D (レベル:8.80)

この筐体ならパフェ率60%台とか酷いことにはならないんですが、それでもdkdkも速かったり、一定LPも外すからこれが精一杯です。

もう少し練習すれば拾えそうなフレーズもあるんですけど、Sに届くかと言われたらあまり期待できない気がしました。