新プレイ日記389


今回は金曜日の分の成績紹介になります。

先ずは前回遊ばなかったギター側の解禁曲から。

夜の女王のアリア(GITADORA Edition) EXT-G (レベル:7.10)

要所要所に2連オルタがあるので、これが出来るならフルコンもしやすい譜面じゃないかと思いました。

あと気を付けるとしたら後半の3連切り替えですが、速くはないのでそこまでやり辛いというわけでもないかなと。

今回はフルコン逃しましたが、次回フルコン狙いたいと思います。


夜の女王のアリア(GITADORA Edition) MAS-G (レベル:8.60) MAS-B (レベル:5.90)

紫Gは、赤Gの2連オルタが2色押し配置になっていたり、場合によっては単色のバラけた運指になっていたりしていました。

あと、3連地帯も全部バラけた運指になっていたのでこのあたりが出来ないと結構酷いことになります。

個人的にはArena Deiporta紫Bと同格くらいに感じたんですが、そのあたりは運指が出来ないからであって、速さなども考慮するとまた違ってくるのかなぁと思いました。

紫Bは2,3フレーズ目の青い部分にB+YとB+Pの交互運指というレベル5台にあるまじき配置があります。

あとは最後に3-1の16分配置が2回来るんですが、これもレベル5台で設置する配置じゃないような…。

B+YとB+Pの交互はランダムで崩すか3本指でやれば対処できますけど、それにしても、GEORAMAといいおおきなこえでといい、今作はレベル5台に地雷が多いですね。




あとは適当に紹介。

Arena Deiporta MAS-B (レベル:9.30)

やってみたらパフェ率が少し良かったのでちょっと伸びました。

今回は6~8フレーズを落しているわけですが、このフレーズも拾えないわけではないので、万が一このパフェ率で3~8フレーズを全部拾ったらSの可能性があるような気がするんですよね。

もっとも、パフェ率が80%越えることなんて滅多にありませんし、フレーズも安定して拾えないので、余程のことがないとSには届かないとは思いますが。


素直な気持ちで MAS-G (レベル:7.10)

2-1とG→R→Gのあたりまでは拾えるんですが、2-2-1が2回来るあたりが厳しいですね。

頑張れば拾えそうな気はするものの、思った以上に安定しないので難しいです。


ブルーバード EXT-G (レベル:5.55)

バトルで投げたもの、その1

これ、途中に4色押しの直線があるので覚えていないと引っかかったりするんですよ。

最近は4色押しの配置の譜面なんて出てこなくなりましたから、こういうのは割と不意打ちになったりします。


イジワルなあなた EXT-G (レベル:7.70)

バトルで投げたもの、その2

これも4色押しがある上に少し配置が独特なので最近の譜面傾向に慣れているとちょっとやり辛かったりします。

見てのとおり投げた本人が自滅しました。








次にドラム。

3つ目の解禁曲はまだ未解禁なので今回は適当に紹介。

夜の女王のアリア(GITADORA Edition) MAS-D (レベル:8.70)

とりあえず1フレーズ目を拾えたのでちょっと更新したんですが、5フレーズ目を落としたので目標には届かず。

あと、BD踏みながらのタム叩くやつと速いスネア連打についてはどうしてもミス出るので希望は無さそうです。


終わらぬ涙の海で MAS-D (レベル:9.00)

また4フレーズ目が拾えたおかげで更新したんですが、達成率で言うと0.01%の更新という非常にしょっぱい更新でした。

クリアメーター見ると最後のフレーズも拾えそうなんですけど、手前のフレーズの最後でdkdkしながらぶん回すやつでいろいろと外してそれが最終フレーズに跨っているっぽいので非常に勿体無いというかなんというか。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

ここ最近完全にドツボに嵌っているんですが、どうしましょうかね本当に。

なんか2フレーズ目のパターンで変なクセが付いたっぽくてミスするようになりましたし、あとはまあいつもどおりLPで削られてます。

やらないで下手になるならまだ分かりますが、毎回練習して退化するとか勘弁してほしいものです。


摩天楼ノ特異点~Anti;HERO MAS-D (レベル:8.30)

こちらも大惨事。

この日はLP曲については碌なことになりませんでした。