新プレイ日記391


だいぶ遅くなりましたが、月曜日の分の成績紹介です。

最初に3曲目の解禁曲の成績から。

Clove EXT-G (レベル:6.70) MAS-B (レベル:6.40)

赤Bは変な凡ミスしたので割愛。

赤Gと紫Bはどちらもレベル6台ということで嫌な予感はしていたんですが、どっちも詐欺じゃないかなぁと。

赤Gは個人的には得意譜面なので有り難いことに初見でフルコンしちゃいましたけど、緩い2連の所々がバラけたり3連になったりする配置は結構面倒だった気がします。

そして、最後の8分直線に16分3連が混じっているのも油断なりません。

紫Bは随所にあるR+B始動のB直線が最後B+Pで終わるやつがとにかく厄介です。

この配置が拾えるかどうかでかなり変わるとは思いますが、体感としてはレベル6.90くらいあっても良いような気がしました。

あと、こっちも最後に16分混じりの8分直線があるので最後まで気が抜けませんでした。



Clove MAS-G (レベル:9.20)

怖いもの見たさでやってみたら、途中でゲージが0になったものの、辛うじて逃げ切りました。

とりあえず序盤から中盤までの運指が拾えれば生き残ることはできますが、単色運指に2色押しが混じっているのが割とやり辛かったです。



あとは一つだけ紹介。

夜の女王のアリア(GITADORA Edition) EXT-G (レベル:7.10)

やり直してみたらフルコンできました。

2連さえ拾えれば得に問題無かったですが、ただ、後半の3連地帯で結構グレ出たこともあってスキル対象にはなりませんでした。

そして、紫Bはまだ慣れなくてフルコン出来ず…。









次にドラム。

Clove EXT-D (レベル:7.90)

赤Dもレベルの割にちょっと厄介な箇所がある譜面ですね。

先ず、初っ端にLT軸にしてSNとRC拾わせるやつが初見だとやられます。

他は4フレーズ目のハイハット刻みのあたりとか、5フレーズ目の分かり辛い配置が拾い辛いですね。

初っ端のLT軸は2回目でマグレで拾えたんですが、これも安定しなさそうですし他も微妙な感じなので、これ以上拾えるかどうかはちょっと分からないです。


Clove MAS-D (レベル:8.90)

手に加えて足まで面倒なことになってます。

局所的に速くなったりしているdkdkの所為でタイミング狂ったりしてこれもまた結構嫌ですね。

頑張れば3フレーズ目と6フレーズ目は拾えるんですが、あとは希望が無さそうですし、合計で2フレーズ拾っても1%伸びるかどうかってところでしょうか。





あとは適当に紹介。

素直な気持ちで MAS-D (レベル:8.30)

問題の6フレーズ目は拾えるようになってきたのでそろそろフルコンできそうな気がします。

今回3フレーズ目を落しましたが、何でミスったのかよく分かりませんでした…。


恋愛観測 -2021真夏のエンディング ver.- MAS-D (レベル:8.80)

微妙に更新。

相変わらずあちこち引っかかるので思うように伸びなくて苦労しています。


TRICK EXT-D (レベル:7.70)

サブカードの方でやり直してSは出したんですが、フレーズは今回も碌に拾えませんでした。


GETAWAY EXT-D (レベル:7.15)

まったり。


Sweet feelin' MAS-D (レベル:8.40)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛