新プレイ日記392

ノスタルジアの話なんですが、時を巡る音楽祭 Vol.IIIは結局7曲しか解禁終わりませんでした。

そんで、切り替えて今度はBEMANI SYMPHONYイベントの解禁始めたんですが、こっちは1曲で星の獲得が最大7個とちょっと解禁しやすい設定なんですよね。

時を巡る音楽祭 Vol.IIIもこのくらい優遇してくれたらもう少し解禁やりやすかったのにと恨みがましく思っているわけですが、もう時既に遅しなのであとはリバイバルイベントに期待でしょうか。


それはさて置き、金曜日のGITADORAの成績紹介です。(※ノスタルジアはありません)

最初にギターから。

Clove EXT-B (レベル:5.40) MAS-B (レベル:6.40) オプション:RAN

前回、恥ずかしい凡ミスしたので紹介しなかった赤Bもやり直してフルコンしました。

紫Bはランダムかけてやり直してみたところ、R+B始動B+P終わりの配置は崩れたおかげで拾えたものの、最後の16分直線混じっているやつでやられました。

R+B始動B+P終わりは正規でも拾えないこともないんですけど、やっぱり失敗する確率が高いのでランダムかけた方が無難な感じでした。

それにしても、やっぱりこれレベル6.40じゃないですよね…。


Clove MAS-G (レベル:9.20)

これもやり直してどうにかもう1度クリアできました。

見てのとおり全く出来ませんけど、運指練習としては割と楽しい気はします。


夜に駆ける MAS-G (レベル:8.10)

無理というか確実に外すのはド真ん中のP×3から始まる運指の部分ですが、それ以前にこの曲はリセット多用するからパフェ率が酷いことになってどうにもなりません。

理論上は3フレーズ目以外は拾えるとは思うんですが、このパフェ率だから夢も希望も薄いです。


Arena Deiporta MAS-B (レベル:9.30)

7フレーズ目でやらかしちゃいましたが、それ以外の目標のフレーズは拾えたのでちょっと伸びました。

感触としては7フレーズ目も拾えそうなんですけど、ちょっと不安定な感じです。

あとはパフェ率を維持するのが大変です…。


Killing my Heart MAS-B (レベル:8.55)

そう言えばこの曲も前作ではスキル対象になっていたなぁと思ってやってみたんですが、譜面忘れていたからなのか今回はボロボロになりました。

特に2フレーズ目の跳ね2連が全然出来る気がしなかったんですが、以前はどうやって捌いていたのやら。

なんか、前作で出来ていたことが今作では出来なくなっていることが多いんですが、歳の所為でしょうかね…。


My Way, My Life MAS-B (レベル:8.25)

この曲、毎回惜しいところまではいくんですが、スキル対象にはならないんですよね。

6フレーズ目のミスも拾えないほどのものじゃないからフルコンも狙えそうな感じなのに、いつも毎回どこかでやらかすんですよ。

そろそろフルコンしてみたいんですが、なかなか上手くいかないです。









次にドラム。

Heaven is a '57 metallic gray EXT-D (レベル:7.45)

サブカードの成績ですが、最後のスネアでやられました。

道中に3連タムもあったりしますし、割と引っかかりやすいんですよね。


MANDARA EXT-D (レベル:8.85)

ここからメインカードですが、今回もGITADORA無印の曲を中心に遊んでみました。

この曲は以前にS出したことあるっぽいんですが、今やるとかなり厳しいです。

もしかして、フレーズ制になる前にS出していたんだろうか…。


虹色の花 EXT-D (レベル:8.75)

相変わらず1フレーズしか拾えませんが、まあS出たので良いかなと。


Arena Sexarboris EXT-D (レベル:8.65)

元祖砂漠。

とりあえずS出たので良かったです。


solitude EXT-D (レベル:8.65)

前作だったかのときに割と苦労してS出したのは記憶しているんですが、体の動かし方はすっかり忘れてしまったようでボロボロに。

てか、結構難しいですね。


Stella Sinistra EXT-D (レベル:9.20)

無理。

苦手なのでAすら厳しいです。


8 -eight- EXT-D (レベル:9.00)

Aは出るが、それ以上どうにもならないもの。


プロレタリア狂騒歌 MAS-D (レベル:9.20)

最後にやってみたらS出ました。

正直、よく前半の3フレーズが拾えたものだと思いました。